今日はちょっと遠くまで足を延ばして♪ 週末のデートやおでかけにぴったりの公園♡

CiPPo編集室のブログ

今日はちょっと遠くまで足を延ばして♪
週末のデートやおでかけにぴったりの公園をご紹介します♡

養老公園

岐阜県養老町にある養老公園は、養老山麓に広がる総面積786,000㎡の自然の地形を生かした観光スポットです。

四季を通じて楽しめる自然に囲まれて、心も体もリフレッシュ。

体験型アート作品「養老天命反転地」や名瀑「養老の滝」をはじめ、自然散策、プールやアスレチック施設、開放感のあるスポーツ施設など幅広い年齢層の皆様にお楽しみいただけます。週末のデートや日帰りドライブにもぜひご利用ください。

こどもの国は一部遊具もリニューアル。
さらに楽しくなって子供たちが笑顔になること間違いなしです☺

おでかけブログ↓↓

養老の滝
養老の滝。某居酒屋チェーン店を思い浮かべる方も多いと思いますが、「日本の滝百選」「名水百選」に選定されている岐阜県養老町...
住所 岐阜県養老町高林1298−2
TEL 0584-32-0501

岐阜ファミリーパーク

岐阜市山県にある岐阜ファミリーパークは楽しいがいっぱい!家族みんなで楽しめる公園です。

自然に囲まれ、ファミリー向け遊園地「こどもゾーン」とスポーツ施設「スポレクゾーン」のある総合公園。

毎月第3日曜日「岐阜県家庭の日」には中学生以下のお子様に有料遊具を開放しています。子どもゾーンにはゴーカートなどの有料遊具とふわふわドーム・ミニすべり台などの無料の遊具があります。

おすすめは最新遊具!「長大ローラーすべり台」で全長180mは東海地区最大です!!
スポレクゾーンには大型アスレチック遊具が楽しめる「ミワクル広場」や野球場・テニスコート・サッカー兼ラグビー場・大芝生広場があり、1日中楽しめます。

おでかけブログ↓↓

幼児 ・ 小学生 連れ で【 岐阜 ファミリー パーク 】の『 こども ゾーン 』を 家族 で 満喫 ! 年代別 の 過ごし方 も 紹介 ☆
こんにちは! 岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁ 本日は家族みんなで楽しめる、岐阜の総合公園【岐阜ファミリー...
住所 岐阜県岐阜市山県北野997
TEL 058-229-3922

百年公園

関市にある百年公園は四季折々に咲く花木が、訪れる人々の目を楽しませてくれます。

様々な木製遊具や複合遊具、アスレチック遊具、夏の水遊びなど子ども連れファミリーが楽しめる施設もたくさん。

特におすすめしたいのは、美味しい空気、鳥や花に出迎うことができるサイクリング。
片道2600mのサイクリングロードはきれいに整備されており、自転車の練習にもぴったりです。

また5月は開園以来の名所”花菖蒲園”が見ごろです。
約80種、1万株の花菖蒲を見ることができます。

おでかけブログ↓↓

関市 『百年公園』遊具が充実! 水遊びもできちゃう!
こんにちは!CiPPo編集室のももちです。 今日は関市にある「百年公園」をご紹介します!とても敷地がひろ~い百年公園!...
住所 岐阜県関市小屋名1966
TEL 0575-28-2166

河川環境楽園 『オアシスパーク』

各務原市川島にある河川環境楽園オアシスパークで子どもたちは、水遊びとアスレチック!おとなはキッチンカーのテイクアウトで、ゆっくりと。

すべり台やブランコといった楽しい仕掛けだらけの大きな魚の形をした遊具や、水遊び広場、巨大迷路、観覧車、BBQ施設など、オアシスパークには子どもたちが朝から晩まで夢中になって遊べる施設がたくさん。

緑と水に囲まれたオアシスパークで体と心をいっぱい動かして、遊びつくそう!

また飛騨牛や高山ラーメンなど、岐阜のご当地グルメはもちろん、ここでしか味わえないオリジナルスイーツやパン屋さんなど、グルメが充実しているのもうれしいポイント!
店内でゆったり過ごしたり、好きなものを好きなだけテイクアウトしたり、ワンコイン弁当でおトクにランチを楽しんだり、使い方や味わい方はあなた次第。
写真映えするメニューも充実のラインナップです。

おでかけブログ↓↓

回廊のようなアスレチック遊具があるよ☆ 河川環境楽園さかなの遊具 各務原市 – 岐阜 CiPPoブログ (gifucippo.com)

住所 各務原市川島笠田町1564−1
TEL 058-689-6766

ひるがの高原 牧歌の里

岐阜県奥美濃は大日ヶ岳の麓、標高1,000mに広がるひるがの高原は、霊峯白山の雄大な姿と四季折々の大自然を満喫できるリゾート地です。
そんな風景を季節の花々で鮮やかに彩り、草原に馬やひつじが草をはむ姿がのどかな牧歌の里は自然と動物と食のテーマパークです。

牧歌の里には、チューリップやラベンダーが広大な畑に広がります。澄んだ空気と寒暖の差が花の鮮やかさを際立たせると言われています。

園内では動物とふれあったり、自然素材を使った手づくり体験をしたり、いろいろな遊び方で飽きることがありません。

岐阜のブランド牛「飛騨牛」や、郷土グルメ「鶏(けい)ちゃん」を活かしたバーベキューやファストフードは大人気。

また一大産地として知られるひるがの高原産の野菜を使ったメニューも見逃せません。
そしてスイーツは牧歌の里で育ったジャージー牛のしぼりたて牛乳やソフトクリームの他、季節限定メニューの数々。

食べ盛りもオーガニック派もスイーツ女子も、だれもが大満足です。

おでかけブログ↓↓

沢山の動物を見る!触れる!ことができる☆ 牧歌の里 郡上市高鷲町 – 岐阜 CiPPoブログ (gifucippo.com)

住所 郡上市高鷲町鷲見2756−2
TEL 0575-73-2888

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント