回廊のようなアスレチック遊具があるよ☆ 河川環境楽園さかなの遊具 各務原市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*´ω`*)

春真っ盛りですね。

桜の花も終わり、少し寂しい気もしますが、春の花々や蝶などが見られて、お散歩なども気持ちがいい季節となりました。

新学期、新生活もスタートし、新たな出会いがあったのではないでしょうか?!緊張もしますが、新たな出会いを楽しみたいですね。

さて今日ご紹介するのは、各務原市にある「河川環境楽園  魚の遊具」です。

お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

さかなの形をした巨大遊具があるよ~♪

 

こちらの河川環境楽園には、色々な場所があるのですが、その中で今回遊びに行ったのは、さかなの遊具<+ ))><<

さかなの遊具<+ ))><<といっても、普通に立っている状態ではわからず、遊具を頭上からみたときに魚の形をしていると発見できます。

アスレチック遊具が回廊&迷路のように組まれています。

小学生から中学生なら自分の力でこの回廊を一周することは可能だと思いますが、幼稚園児や幼児は難しいかと思います。

一緒に行った2歳の子供は全ての場所で遊ぶことは難しかったのですが、アスレチック遊具に組み込まれた赤色の滑り台が気に入り、何度も滑っていました。

幼稚園児や乳幼児などは、保護者の方と一緒に遊ぶのがおすすめです。

アスレチック遊具には、滑り台、ネット遊具、ロープ遊具、階段などなど組み込まれています。

ついつい登りたくなったり、降りたくなったりする仕掛けが盛りだくさんです。

魚のしっぽ部分と思われるところには、ターザンロープの遊具がありました。こちらの大人気でたくさんの子供が遊んでいました。

もうすぐ、大型連休。

お財布に優しい無料遊び場の1つとして、遊びに行っているのはいかがでしょうか?(*^▽^*)?

 

 

詳細

 

住所:〒501-6021 岐阜県各務原市川島笠田町
料金:無料
トイレ:あり
駐車場:あり
バリアフリー:あり

 

 

 

コメント