岐阜市近郊 おすすめの公園♪

CiPPo編集室のブログ

今日は岐阜市近郊のおすすめの公園をご紹介します♪

週末のお出掛けの参考にしてくださいね!

長良公園

岐阜市内の住宅街にある「長良公園
自然豊かな園内は、遊具も充実しているので休日は多くの家族連れであふれています。

のびのび遊べる広い芝生の広場や散歩ができる遊歩道も整備されており幅広い世代が楽しめる公園。

また、花の手入れもきちんとされており、綺麗な花壇も見ものです。

公園近くにはお洒落なカフェやお店も多く、合わせて楽しめるのも魅力。

住所 岐阜市長良字城之内1466-10
TEL 058-232-6709

笠松町運動公園

笠松町運動公園」は「かさまるくん遊具」が楽しい!子どもから大人まで楽しめる公園です。

笠松町のマスコットキャラクターが見守る「かさまるくん遊具」は、たくさんのトンネルや長いすべり台などの複合遊具で、アスレチックのようにたくさん体を動かすことができ、子ども達に大人気です。

小さい子ども専用のゾーンもあるため、小さいお子さんがいるご家庭も安心して遊ぶことができます。

遊具はかさまるくん遊具の他にターザンロープ、ブランコ、シーソーがあり、とっても楽しく遊ぶことができます。遊具以外にも広い芝生ゾーンもあり、ボール遊びやかけっこなどができ、広々と過ごせます。

おでかけブログ↓↓

5歳、3歳と笠松運動公園
今日は天気が良かったため、元気が有り余っている息子を連れて私のお気に入りのこちらの公園に行ってきました!! 遊具が綺麗...
住所 岐阜県羽島郡笠松町北及1655番地の1
TEL 058-388-1111

サンコーパレットパーク

サンコーパレットパーク」は2022年4月、瑞穂市の中山道大月多目的広場に完成した新しい公園です。
瑞穂市のキャラクター「かきりん」を模した複合遊具が目印☆

いつでも誰でも利用できる芝生を中心とした広場には、児童用、幼児用、3歳未満用の遊具が配置され、よちよち歩きのちいさな子から活発な小学生まで、安心して遊ぶことができます。

ドームシェルターもあります。

公園のお隣には瑞穂市図書館があり、たっぷり遊んだあとは本に親しむのもオススメです♪

おでかけブログ↓↓

新しくて大きな公園 大型複合遊具もあり♪ サンコーパレットパーク 瑞穂市
こんにちは(*^▽^*) 10月に入り、日中も涼しく過ごしやすくなってきましたね!!朝晩が冷え込むので、気温差で風邪な...
住所 岐阜県瑞穂市大月127
TEL 058-327-2117

笠松みなと公園

笠松みなと公園」は遊具・広い芝生広場・水遊び場があり休日は家族連れで賑わう公園です。

春には桜が咲き、桜を見ながら遊歩道での散歩が楽しめます。

近くに線路があるため、とても近くから電車を見ることが出来るのも魅力のひとつです。電車好きのお子さんが喜ぶこと間違えなし!

木曽川沿いの遊歩道は、ランニング、サイクリング、散歩などを楽しめ、公園内では自転車のレンタルもやっています。

住所 岐阜県笠松町港町4
TEL  058-388-1111

学びの森

学びの森」は日当たりのよい大きな芝生広場と、木々や竹林に囲まれた緑豊かな公園です。

公園内に遊具はなく、ビオトープ池や、イチョウ並木、カフェを併設しているのが特徴で、お散歩やピクニックでのびのびとくつろげます。

近年では、マルシェやマーケット日和などのイベントが多く行われ、訪れる人たちで賑わっています。また、公園南側のイチョウ並木は、黄葉の時季はもちろんのこと、冬にはイルミネーションで飾られ、フォトスポットとしても大変人気があります。

また公園に隣接して、室内目育施設のKAKAMIGAHARA PARK BRIDGEやカフェ、パン屋さんもあり1日充実した時間が過ごせます。

住所 岐阜県各務原市那加雲雀町10−4
TEL 058-383-1533(河川公園課)

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント