新しくて大きな公園 大型複合遊具もあり♪ サンコーパレットパーク 瑞穂市

岐阜お出かけ情報

こんにちは(*^▽^*)

10月に入り、日中も涼しく過ごしやすくなってきましたね!!朝晩が冷え込むので、気温差で風邪などひかないように気を付けないといけないですね。

過ごしやすくなっていたこの頃、子供たちも日中は外で体を動かしたくてうずうずしていませんか?!

今日は、新しくて大きな公園をご紹介。瑞穂市にある「サンコーパレットパーク」です。

お出かけの参考になれば嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

すごく大きな遊具があるよ(´・ω・)

 

駐車場からも目にすることができる、とても大きな遊具♪

子供も大人も見た瞬間からわくわくして、走り出しそうになります。

 

瑞穂市の公式キャラクターである「かきりん」が付いた、複合遊具。

大きなかきりんの顔がついた遊具です。かきりんの顔の部分にも入ることができます。

複合遊具は、滑り台が4つほどありました。

大きな滑り台は、ローラー滑り台(*^▽^*)

 

吊り橋、ロープ遊具のようなものもありました。

こちらの大きな複合遊具は、6歳から12歳が対象年齢だそうです。

遊具全体が迷路のようになっているので、体を動かしたいお子様にぴったり。元気いっぱいに走り回って、遊ぶことができますよ。

 

年齢に応じた遊具もある♪

 

大きな複合遊具では遊ぶことができない、小さいお子様向けの遊具もありました。

 

3歳未満、3歳から6歳までのものがありました。

どちらもかきりんが付いていて、とてもかわいらしい遊具です。

3歳から6歳までの子供用の遊具にも滑り台が3つほど付いており、滑る面がぼこぼことしているものもありました。

訪れた日は、土曜日ということもあり、公園全体がすごくにぎわっていました。

どの遊具もたくさんの子供たちが遊んでおり、賑わっていました。対象年齢は書いてありますが、お子様の近くでどの親さんも見ており、しっかりと見届けてみえました。走り回って事件事故にならないように、お互いに注意が必要ですね。

 

多目的に使える 広い広場もあるよ

 

遊具がある場所から少し離れた場所に、ドームシェルターがありました。

300平方メートルだそうです。

あまり公園などでは見かけたことがなく、とても広い屋根付きの休憩場所でいいスポットだな~と感じました。

屋根付きで、食事や休憩ができる場所があるのはとても助かりますね☆

その他にも、芝生広場がありました。

とても広い♪11000平方メートル。

かけっこやおにごっこ、自由に遊ぶことも思う存分できますね。

また、公園の周りにはウォーキングできるような遊歩道が設けられていました。公園自体がかなり大きいため、遊歩道もかなり長い。天気が良い日は伊吹山も見ることができ、周りの景観を楽しみながら、自分のペースで歩くことができますよ。

新しい公園ということもあり、遊具も広場も新しくて良い機能が取り入れられていました。

土日、体を動かしたくてうずうずしているお子さん。

元気いっぱいに遊具で遊んだり、広場で遊んだりと、体を動かすにももってこいの公園です。(公園敷地内には自販機もあり。水分補給がしやすいですね。)

1度お出かけしてみてはいかがでしょうか??

 

詳細

住所:〒501-0306 瑞穂市大月1276
駐車場:あり(南126台、北31台。夜間18時30分から翌朝9時まで閉場。)
トイレ:あり(2か所)
バリアフリー:あり

 

コメント