5歳、3歳と笠松運動公園

岐阜お出かけ情報

今日は天気が良かったため、元気が有り余っている息子を連れて私のお気に入りのこちらの公園に行ってきました!!

遊具が綺麗で沢山あり、黄色い帽子をかぶったかぶのようなキャラクターが目印の笠松運動公園です。かぶではなく、「かさまるくん」と名前があるようです(*’ω’*)

駐車場・トイレに関して

駐車場も広く公園を挟んで東西に2か所あります。

 

駐車場のすぐそばにトイレがあり、男性用・女性用・多目的と3つあります。

ちなみにこちらのトイレに石鹸が無かったのが少し残念でした(*_*;

そして広々とした芝生があります。週末は大道芸人と会える日もあるとか!?

肝心な遊具はというと・・

長いローラーの滑り台のほか、

ブランコやシーソー、ターザンロープやボルタリングなど大きい遊具のほか他にも様々な他の公園にはあまりない面白い遊具が沢山あります。

「すくすくランド」

そしてこちらは、月齢が低いお子さんでも安心して遊ばせることのできる「すくすくランド」です。

ハイハイをする時期や、つかまり立ち、伝え歩きをする時期などお子さんの成長のレベルに合わせて遊ばせることができます。また、柵でわれているため、安心ですね。

こちらの砂場は道具がたくさん置かれているので、持ってくるのを忘れてしまった時でも大丈夫です!

 

予定のないお天気の日に、元気なお子さんを連れてぜひ行ってみてください!

☆笠松運動公園☆

住所 岐阜県羽島郡笠松町北及1655番地の1

駐車場 約131台(内マタニティ1台、身体障碍者2台、西44台)

コメント