猛暑を吹き飛ばす!! 岐阜のかき氷5選🍧

CiPPo編集室のブログ

連日の35℃近い猛暑。
暑い日にはやっぱりかき氷が食べたい!!´-
ということで‥
今日は岐阜のかき氷のおすすめ店をご紹介します𓂃𓈒𓏸

①喫茶緑

大垣市にある、かき氷が大人気の喫茶店。
モーニングからランチまで豊富なメニューが魅力的です!

「とうもろこし」や「やきいもミルクブリュレ」など珍しい種類のかき氷がたくさん!
行くたびに色々な味を楽しめます♪
かき氷愛好家からも愛されるお店です。

グルメブログはこちらから♡

②ba7cafe

小さな手作りのお店をご夫婦お二人で営まれています🍌

バナナ味のかき氷はもちろん、他にもたくさんの美味しいかき氷が揃っています🍧
メニューはシーズン中にも日々更新されていますよ♪

バナナを使ったメニューやカレーが楽しめるカフェです。

グルメブログはこちらから♡

③ノムヤサイとカキゴオリとカレー

岐阜のカキゴオリと辛くないカレーのお店です。

店主さんが作り出すユニークなかき氷も魅力♡
大人気のお店は皆に惜しまれながらも9月末に閉店予定。
閉店前のこの夏に絶対食べるべきかき氷です🍧

グルメブログはこちらから♡

④薄皮たいやき福丸

店主さんのお人柄がとても素敵なたい焼き屋さんのかき氷。
手作りのシロップは果肉たっぷり♡
コスパも最高のかき氷です。
かき氷と合わせてたい焼きもオススメです♪

グルメブログはこちらから♡

⑤dejavu和風茶屋

粒が大きい北海道産の大納言あずきを使用した餡子、白玉、蜜にいたるまで、全て店長さんの手作り!
ふわっふわのやさしい氷がとても美味しいかき氷です。

朝はモーニング、お昼はランチ、夜はバーとして営業しています。

店内の片隅にはシューズの販売コーナーや、時計などの骨董品などを販売しているコーナーもあり、ギャラリーとしても楽しめます。

グルメブログはこちら♡

 

気になるお店はありましたか?

ぜひお店選びの参考にしてください˖°⌖

コメント