4月24日開催【みんなハッピー!かさマルシェvol.4】レポート❁

マルシェレポート

こんにちは!

岐阜CiPPo、マルシェ担当の BECHI です❁

4月24日に2年ぶりに開催された【みんなハッピー!かさマルシェvol.4】のレポートをお届けします!

ぜひご覧ください♡

【みんなハッピー!かさマルシェvol.4】ってどんなマルシェ?

笠松町プロモーション協会主催の【みんなハッピー!かさマルシェvol.4】 ☆

4月24日(日)に笠松みなと公園で開催されました!

コンセプトは『お買い物を楽しんだり、謎解き探検したり、DJによる音楽を聴いたり、お茶を飲みながらのんびりしたり... いろんな楽しみ方ができるハッピーピクニックマルシェ!!

「おいしいモノ」、「かわいいモノ」、「楽しいコト」が満載で、みんながハッピー!になれる、そんな素敵なイベントです!! 』♩

2020年2021年の開催は社会情勢で中止となっており、個人的に2年前にかさマルシェに遊びに行った時に出店者さんの多さとお客さんの大盛況ぶりが印象に残っていて、同じ幼稚園のお友達に会って一緒に回ったり、お昼ご飯を芝生で食べたり・・・と、とても楽しかったので今回の開催を心待ちにしていました♡

 

当日の様子をレポート♩

コロコロ変わる天気予報とにらめっこをしながら迎えた当日! お天気は。。。雨。

長靴を履き「お客さん少ないかなぁ?」と思いながら、マルシェ開始時間の10時に会場に着くと、なんと! 笠松みなと公園には既にたくさんのお客さんが…!!

私と同じように、かさマルシェの開催を2年間楽しみに待っていた方がこんなにいらっしゃるんだなぁ♡と感じました✧

会場にはDJによる音楽が流れ、久しぶりの大音量の音楽にテンションが上がります♩⤴

pintoLabさんによる参加無料の「かさマル謎解き探検」も開催されていましたよ~!

↑この写真の真ん中に写っているオレンジ色のテントはおむつ替えスペースです✧ 赤ちゃん連れの方には嬉しい気遣いですよね♡

雨の中、遊具で遊ぶ姿も♩ナインフープと呼ばれる「9つの連結バスケットゴール」も設置されていましたよ!

そして「京都から念願のかさマルシェに参戦しに来ました~!」とニコニコ笑顔で、ビックリするようなバランス芸を披露されていたパフォーマーKAZUMAさん!!

普段、雨天には絶対にやらないというパフォーマンスを見せてくださいました!ハラハラドキドキ♡ポーズが決まった時には拍手喝采の会場でした~!!

かさマルシェはフード・ドリンク、ファッション、アクセサリー、雑貨、ワークショップとたくさんのお店が出店されていたので、ぜひ写真から当日の雰囲気を感じてくださいね♩

マルシェでビール!最高ですね♡ 笠松駅・西笠松駅から臨時シャトルバスが出ていたので、帰りも安心◎

雨ニモマケズ、みなさん2年ぶりのかさマルシェを満喫していました~♩

たくさんのお客さんが楽しんでいる様子が伝わりますか!?♩

晴れでも雨でもこのテントは嬉しいですね☀☂ 購入したフードなどをテントの下で食べている方もたくさんみえました♩

ワークショップのお店も大人気でした~!

お話したことのある出店者さんも何人か出てみえたので、お声かけをしたかったのですが。。。

大盛況だったので、ご挨拶は遠慮させていただきました…!

↓こんな感じにキッチンカーがズラリ✧ここまでたくさんのキッチンカーが並ぶマルシェは岐阜ではなかなか無いので、圧巻の眺めでした!

そしてどのキッチンカーにもお客さんがたくさん!

お昼の時間帯ではなく、マルシェ開始直後の様子なんですよ!大賑わい~♩♩

いい香りに誘われて、思わず買ってしまいますね♡ 

 

↓踊っている姿がほぼ見えませんが、ダンスパフォーマンスもたくさんの人で賑わっていました~!

マルシェの雰囲気を少しでも感じてもらえていたら嬉しいです♡

マップで岐阜CiPPoとコラボ!!

規模の大きな【かさマルシェ】を来場者のみなさんがもっと快適に楽しめたら・・・と考え、電子マップの提案を差し上げたところ、まさかの ❝ OK ❞ !!ということで、マップでコラボさせていただきました~!!

マップを拡大したり、丸の部分をクリックすると出店者さんの確認が出来たり、リンクに繋がったりしますので、ぜひ☞こちらのブログで詳しく見てみてくださいね☆

あいにくの雨での開催となったのですが、張り出してあった かさマルシェさん のマップが濡れて見えにくくなってしまっており、QRコードで読み込む岐阜CiPPoのマップが少しでも多くの方のお役に立っていればこんなに幸せなことはないなぁ♡と思いました。

小2&年少 チョイス✧ 出店者さんご紹介❁

厳選された75店舗が出店されていましたが、全ての出店者さんのご紹介は出来ないので、我が家の小2と年少の子ども達に気になる・買いたいお店を選んでもらうことにしました♩

それでは早速ご紹介しますね♡

୨୧ 国産果汁のギュッとゼリー専門店さん ୨୧ 

国内の生産農家から本当に美味しいと感じたストレート果汁を仕入れ、着色料・保存料などを一切使わず「まるで果物を食べている」かのような、スパウトタイプのフルーツゼリー♩

福井県から出店されていました!

もっとたくさん買えば良かった。。。とても美味しかったので、ぜひ☞HPから注文してみてください♡

୨୧ 雛鞠〜hinamari〜 ୨୧

息子が「このお店がいい!」と選んだのはおしゃれ空間マルシェで取材させていただいた☆子供服と雑貨のお店★雛鞠〜hinamari〜さんでした♩

この日も可愛い子供服や雑貨がたくさん!♡

お目当てのガチャガチャが出来てとっても満足そうでした◎

୨୧ とよさんのべびーかすてら ୨୧

よくインスタで拝見していたとよさんのべびーかすてらさん、やっとお会いすることが出来ました~!

消防車風のキッチンカー、とっても目立ちますよね♩ピカピカ光るボタンなど触らせていただき、子ども達は大喜び♡

ご夫婦で作る米粉と豆乳のハート型ベビーカステラは、可愛いだけでなく、もちもちでとっても美味しいおやつとなりました◎

【みんなハッピー!かさマルシェvol.4 】まとめ

芝生のフリーエリアがテント設営可能だったので、いいお天気だったら簡易テントを持って1日楽しめたらいいな…♡と考えていたのですが、残念ながら雨天での開催となった2023年のかさマルシェ。

もちろんお天気が良ければもっと良かったのですが、雨でもたくさんの方がご来場されている様子を見て、改めてかさマルシェの開催が待ち望まれていたのだなぁと感じました✧

また傘をさすことでソーシャルディスタンスも確保され、屋外ということにプラスして感染症対策としてもより良かったのかな?と感じました✧

出店者さん達のテントと傘の色が、上から見るととてもカラフル♩なんだかキレイだなぁと感じましたよ♡

コンセプト通り、『「おいしいモノ」「かわいいモノ」「楽しいコト」が満載で、みんながハッピー!になれる』マルシェでした♩

次回の開催も楽しみですね♡

ご挨拶させていただいた主催者の笠松町プロモーション協会のみなさま、取材をさせていただいた出店者のみなさま、ありがとうございました~!!

雨の中、一緒にマルシェを楽しんでくれた我が子たちもありがとう♡

 

コメント