海津市の地元野菜をふんだんに使ったカフェが新しくオープン!KAIJU CAFEさん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は岐阜県海津市にあります道の駅「クレール平田」の中に新しくオープンしました「KAIJU CAFE」さんにおじゃましてきました。

 アクセス

お車でのアクセスはとてもシンプル。

長良川の右岸(西側)の堤防を下流に向かって走っていくと、右手側に道の駅「クレール平田」が見えてきます。

ナビで道の駅を検索していかれるのが良いかと思います。

電車では最寄り駅がかなり遠くなります。

名鉄線の「岐阜羽島駅」が距離的には一番近いですが、徒歩で向かうには遠すぎるのであまりお勧めはしません。

広々とした空間は幅広い年代層に人気 

道の駅の入り口を入るとすぐ左手にKAIJU CAFEさんがあります。

KAIJU CAFEさんは今月6月11にオープンしたばかりのカフェ。

店内が綺麗なのはもちろんのこと、とても広々としたカフェです。

店長さんをはじめ、若いスタッフさんたちで活気にあふれていました。

モーニングやランチはもちろん、美味しいスイーツや、アイスクリームなども楽しめます。

第一印象としては若者向けのカフェでしたが、道の駅と併設しているからか、ご年配のお客さんが楽しそうに利用されている風景もみられました。

あと、入り口も広々としているので、とても入りやすいカフェだと思います。

 

 地元野菜を使用したランチ

今回ランチでいただいたのは、ナポリタンのカイジュウセット。

すごい!ボリュームたっぷり(*’▽’)

手前のサラダデッシュは地元海津市で採れた地物の野菜を使用したフレッシュサラダ。

野菜がたくさん入ったキッシュのような、イタリア風の卵焼きはとても美味しく個人的には珍しい一品でした。

メインのナポリタンは、熟成ウインナーが入っておりおいしさに深みのあるパスタでした。

これに野菜のうまみが詰まったスープと、セットドリンクがついて1,280円。

ランチの相場としては少しお高めかもしれませんが、これだけのボリュームとこだわり素材を使用したランチであれば、決して高くはないと思います。

店内からは、目の前にある長良川や、平田リバーサイドプラザの自然が一望できます。

また、食事のあとには店内のおしゃれな物品販売や、お隣の道の駅で販売されている地元野菜や加工品などの買い物も楽しめます。

ご家族でリバーサイドプラザに遊びに来た時に利用するのもよいかもしれませんね。

コメント