たいやき福丸

ママグルメブログ

暑い日が続きますね~

伊奈波神社にある『福丸』へいってきました。

こちらのお店は薄皮たい焼きで有名なお店ですが、今回のお目当てはかき氷!!

小さなお店ですが、店内はいつも賑わっています。

まず、商品を注文をしました。

メニューはこちら

注文を済ますと受付番号をもらい、○○時頃来店してください。と伝えられました。

支払いは後のようで、ひとまず注文のみ。

少し時間があったので伊奈波神社に参拝にいきました。

参拝を終えて店内で待っていると、番号が呼ばれ、それからかき氷を作ってくださいました。店内にいることを確認してから作ってくださるので、かき氷が溶けることもなく安心ですね!

今回注文したかき氷はこちら

いちごミルク氷

いちごがゴロゴロ~!!!!ボリュームがすごいです!

いちご大好きな子供たちが取り合って食べていました。量は2人で食べてちょうど良いくらいでしたよ。

そして「福丸」おすすすめの せんじ金時

んっ?!!!!

いちごと違って、ものすごーくシンプル…

そう思って中を覗いてみると

しっかり、たっぷりのあんこが入ってました(*´▽`*)ワーイ

とても美味しいあんこで、かき氷に合う!!

このボリュームでこの価格はすごくお得です。また、次回は他の味も楽しみたいなぁ(*^-^*)

お店はこじんまりとしているのですが、席は店内と外のテラス席があるのでゆったりと座ってかき氷を食べることができました。外の席は屋根がついているので日差しを遮ってくれましたよ。

 まとめ

かき氷を受け取る際にお支払いをしようとしましたが、食べ終わったあとで結構です。とのお返事。お客さんのことを信頼されているのだなぁと頭が下がります。

こちらのお店は、かき氷のクオリティはもちろんのこと、店主さんの人柄やお店の素朴で温かい雰囲気がとても素敵です。

店内は少し狭いですが、屋根のついた外のテラス席もあり小さいお子さんやベビーカーでの来店も安心です。

まだまだ暑い日が続きそうなので、福丸の果肉たっぷりかき氷を食べて涼んでみてはいかがですか?

店舗情報

〒500-8042
岐阜県岐阜市伊奈波通1丁目8 善光寺境内
080-6078-1388
11月-3月 10:00-18:00
4月-10月 11:00-19:00
定休日 水木曜日
有料駐車場
もしくは伊奈波神社、善光寺駐車場(必ず参拝と共に)

コメント