10月の家庭運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

10月の家庭運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから、気になるもの、ピンとくるものを1つ選んでください。選んだカードが今月の家庭運を示します。

 

占いのあとには、アドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

 

なお、「UKIYOE Tarot」の画像は、米国コネチカット州スタンフォードのU.S. Games Systems, Inc.の許可を得て使用しています。 無断複写・転載を禁じます。

1を選んだ方【悪魔】

今月のキーワードは「独りよがり、暗中模索、一時的な望みがかなう」です。

家族とのコミュニケーションが一方的になりやすい暗示が出ています。

 

介護やお子さまに関する問題が持ち上がっている場合、親族同士の関係が不安定になる可能性があります。

 

納得しにくい展開に「なぜ私たちの負担がこんなに大きいの?」「私たちだって一生懸命やっているのに」などとモヤモヤするかもしれません。

 

ただし「悪魔」はネガティブな意味だけではなく、一時的な欲望を満たすという意味を持ちます。そのため、自分や家族が楽しむためにお金を使うことに向いています。

 

旅行に行く、少しグレードの高いお店で食事を取るなど、気持ちがウキウキするようなことを計画してみましょう。

2を選んだ方【カップの10】

今月のキーワードは「家庭円満、新しいスタート、喜びの始まり」です。

家庭内に大きな喜びが生まれる兆しです。

 

今後を見据えて住環境を見直したり、ペットを迎え入れたりするなら今月がチャンス。

家族間の不満や悩みを解消しやすいため、話し合いで落とし所を見つけるのにもぴったりです。

 

家族で過ごすことで得られる楽しみや喜びを、めいっぱい味わいましょう。

3を選んだ方【運命の輪】

今月のキーワードは「成り行き任せ、タイミング、転機」です。

 

気になりつつも、なかなか着手できなかったこと(やめられなかったこと)に取り組んでみましょう。

 

また、「運命の輪」は人が介入できない領域を示すカードです。

当てはまるのは天気や時間の流れなどです。

 

行楽やお子さんの運動会、遠足などを控えている場合、天気が気になっていることが考えられます。

 

何か悩み事や不安を抱えているなら、時間の経過とともに解決に向かうでしょう。

相手にコンタクトを取るなら、今がそのときです。

アドバイスカード【ワンドのペイジ】

ワンドのペイジが示すのは「子ども、夢や希望を見つける、様子見」です。

 

お子さまがいる場合、今月はお子さまを中心に動くことが多くなるでしょう。特に1を選んだ人でストレスがたまっているときは、ゆっくり過ごす時間が必要です。

 

時間を作るために、ファミリーサポートやベビーシッターが活用できます。

 

3を選んだ人は、お子さまが新しいことを始めたがっている可能性があります。

ほかに考えられるのは何か楽しみにしていることがあって、わくわくしている状態です。

 

お子さまと一緒に楽しみながら、状況に適した方法を考えていきましょう。

習い事なら、見学したり体験入学したりするのもおすすめできます。

【まとめ】10月はおでかけの楽しみがいっぱい

 

10月といえば、お出かけシーズンです。岐阜県には家族で楽しめる施設がたくさんあります。

 

小さなお子さまも一緒に楽しめるものとして、飛騨市の「ガッタンゴー!」や「忍者カフェ」、多治見の「陶芸体験」などが挙げられます。

 

ガッタンゴー!については、以下の記事を参考にしてください。

 

ガッタンゴー! 廃線になった線路の上を自転車で走ろう! 飛騨市 – 岐阜 CiPPoブログ (gifucippo.com)

 

忍者カフェの公式サイトは、以下のリンクから確認できます。

 

忍者カフェ高山|子供が楽しめる高山観光 (ninja-takayama.com)

 

多治見の陶芸体験は、虎渓窯(こけいがま)の公式サイトをご覧ください。

 

虎渓窯【公式サイト】日本初の常設陶芸体験道場 (kokeigama.jp)

 

暑さも少しずつ和らいできた今だからこそ、お出かけの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

コメント