3月の金運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

3月の金運をタロットカードから3択で占います。1〜3のカードから気になるもの、ピンとくるものを選んでください。選んだカードが3月のあなたの金運を示します。

 

占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【ペンタクルのクイーン】

今月は自分自身や家族の生活を充実させることにお金を使うシーンが多くなるようです。

 

例えば、住まいをリフォームしたり快適に過ごすために生活用品を新調したりといったことが考えられます。お子様のために学資保険の加入を検討することもあるようです。

 

また、お金の使い方をはじめとして、保険や電気会社など各種契約プランの見直しをおすすめします。

2を選んだ方【運命の輪】

今月お金を扱うときのポイントは「お金は天下の回りもの」を意識することです。

 

収入を得たそばから支払いに消えていく、ということが考えられます。特に人付き合いに関するお金は「そういうもの」として割り切りましょう。

 

使ったぶんのお金は、別の形であなたに返ってくるはずです。

 

貯蓄や収入に関する耳寄りな情報はポッドキャスト(ラジオ)やテレビ、人との会話などからキャッチできます。

3を選んだ方【ペンタクルの6】

不安定な状況ゆえに、金銭的に苦しい状況に立つかもしれません。必要であれば公的機関からの支援やサービスの利用を検討してください。

 

また、思わぬところで体調を崩すことも考えられるため、健康には気をつけてください。

 

ですが、青い衣をまとった人物のポケットから赤いチケットのようなものが見えることから、お金を得る方法が身近なところにあると読めます。

 

例えば、不要品をフリマアプリに出品したりすきま時間を生かした仕事をしたりといった方法です。

 

 

アドバイスカード【恋人】

恋人のカードは「異なるものが1つに結ばれる」という意味を持ちます。

 

金運に絡めて考えると「意外なものが収入を得る(出費を抑える)手段になる」と解釈できます。

 

また、お金の事情を家族やパートナーで共有して「みんなで協力しよう」という空気を作ることも大切です。

 

今回、3を選んだ方は時間の使い方や身の回りのものを見直すようおすすめします。

1を選んだ方なら物品を購入するときは目的を明確にしましょう。

 

2を選んだ方の場合、結婚をはじめとしたお祝い事で出費がかさむと考えられます。

 

家計は1人で抱えずに家族と協力することがポイント

家族で暮らしている場合、家計を把握している人が限られていることは珍しくありません。

 

そのため、節約や貯蓄をしたくても家族からの協力や理解が得にくいこともあるでしょう。

ですから、家計の事情は家族もしくはパートナーと共有しておいたほうがお互いの意識を一致させやすいはずです。

 

スマートフォンアプリやWEBサービスなどを活用して、家族と協力できれば負担を減らせるでしょう。

 

この記事が、あなたにとってより前向きに過ごすヒントになれば幸いです。

コメント