豊かな自然に囲まれた静かな道の駅 飛騨古川いぶし 飛騨市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)

いよいよ11月。

朝晩の冷え込みもあり、霜が降りるほど寒さが増してきました。

日中は暖かな日もあるので、外で過ごすのも気持ちがいいですね☆

 

さて今日ご紹介するのは、「道の駅 飛騨古川いぶし」です。

お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

景観の良い場所に位置する 静かな雰囲気のある道の駅だよ~♪

飛騨古川いぶしを目指して車で進みましたが、道中は緑豊かな木々が続きます。

いぶしは、周りが木々に囲まれており、自然豊かで静かな場所に作られています。

新鮮な野菜などが販売されていました。

こちらの地域は水が豊かということもあり、野菜もみずみずしくて美味しいです。

トマトが特に有名で美味しいとのことで、この日もたくさん並んでいました!!

かぼちゃもたくさんありました。

また、梨やぶどうなどのフルーツもありましたよ!!

大豆を揚げた「豆つかげ」、昔ながらのシンプルな美味しさで人気の「味噌煎餅」など、飛騨を代表するお菓子もありました。

 

また、飛騨の匠の技が誇る様々な木工製品が並んでいました。

木目が綺麗に出された木工製品は、手作りの温かさが感じられますね。

お気に入りの商品に出会えたら素敵です☆

 

アルミ缶の空き缶風車に目を惹かれました。風に吹かれて気持ちよさそうに回転していました。

小さ目の道の駅ですが、地域の人々が手塩にかけて作った新鮮な野菜や加工品、木工製品などが並び、温かさを感じられました。

自然豊かでさらに人が多くないので、静かに休憩することもできます。

お勧めです(^O^)/

 

新鮮な湧き水が有名☆ 遠方から湧き水目当てに訪れる人も…

 

施設の裏手にある「いぶし銀命水」が有名です。

湧水は、水研究家によって、飲んでまろやかであり、手足がすべすべになると評価をされました。

誰でも自由に汲むことができます。(説明書きをよく読み、ご利用くださいね。)

自然豊かな場所にある、静かな道の駅のため、ゆったりと休憩することができます。こちらの道の駅付近に来られた際は、1度訪れてみてくださいね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

詳細

 

住所:509-4265  岐阜県飛騨市古川町畦畑2173-1
電話:0577-74-4880
定休日:水曜日
営業時間:午前9時から午後5時
トイレ:あり
駐車場:あり(約30台)
バリアフリー:なし

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント