季節の花々で彩られた虹色の花畑がお出迎え☆ 牧歌の里 花畑編 郡上市高鷲町

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)

秋真っ盛り。●●の秋が楽しめる良い季節になりました。

少し肌寒い日もありますが、快適な温度になって過ごしやすいですね( *´艸`)

さて今日ご紹介するのは、郡上市高須町にある「牧歌の里 花畑編」です。

是非、お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

視界いっぱいに広がる 美しい虹色の花畑だよ(*´ω`*)

 

牧歌の里は、動物との触れ合いも楽しめるのですが、花畑もお勧めです!!

花畑の広さは4.5haもあり、とっても広いです。

大きく4つの花畑に分かれています。

花畑は、虹のように作られており、どこの場所を見てもとても綺麗です( *´艸`)

カメラでその美しい花畑を収めようとしてしまいます。

これからの季節はコキアが見頃です。

真っ赤に色づきもこもことしたコキアを見ることができ、教会とコキアのコラボした写真が楽しめます!!

 

 

花畑観光のお勧め方法 ( 。。)φ

 

先ほど紹介したように、花畑は4.5haととても広いです。

花畑の周りを囲むように通路はいくつもあるのですが、全ての花畑を間近で見ようとすると、たくさん歩かないといけません。

そして、アップダウンが激しいため、足が大変疲れます(´;ω;`)ウゥゥ

お勧めの方法は、園内にあるロードトレインです!!

赤色と緑色の2色のトレインがあります。

このロードトレインは花畑の周りをゆっくりと動いてくれます。

途中下車はできませんが、花畑を見たいけど、歩いて回るのはちょっと大変そう…という方にはお勧めです。

気持ちの良い風を感じながら、花畑の景色も堪能できますよ(*^▽^*)

牧歌の里では、1年を通して、動物とのふれあいや季節の花畑を楽しむことができます。

今年度の営業日は残すところ1か月ほど。気になる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?!

お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

詳細

 

住所:郡上市高鷲町鷲見2756-2

電話:0575-73-2888

営業時間:平日は午前10時~午後5時(11月6日から11月23日は、午前10時~午後4時半)

     土日祝日は午前9時~午後5時(11月6日から11月23日は、午前9時~午後4時半)

営業日:2023年4月20日から2023年11月23日まで毎日営業

駐車場:あり

バリアフリー:あり

トイレ:園内に9か所 あり

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

 

コメント