朝鳥公園

岐阜お出かけ情報

こんにちは!踊るトラ子です。

今回は揖斐川町にある「朝鳥公園」をご紹介いたします。
春はお花見、夏は水遊び、秋は紅葉、キャンプやバーベキューなどのアウトドアもできちゃうこちらの公園♪
豊かな自然に囲まれ、のんびり過ごすことができます。

春には美しい桜並木♪

朝鳥公園の中心部を流れている川の脇に、数百本と言われる桜が植えられています。
桜の木の1本1本も大きく、大変立派な花を咲かせます。
大きな桜の木が数百本並ぶ桜並木は圧巻で、息を飲むこと間違いなしです。

美しい川と桜並木の組み合わせは、ついつい写真に収めたくなってしまうことでしょう♪

桜が見頃となる3月下旬から4月の上旬には、みたらしや五平餅などのバザーがあります。
お花見の時期になると混雑するため、土日祝日などは午前中に行かれることをお勧めします。

夏には水遊びができる♪

人工的に作られた浅い川。夏場には小さなお子さまでも安全に水遊びをすることができます。

水は透明度が高く、大変綺麗。冷たい自然のプールといった感じです。

滝に打たれて遊ぶのも楽しいですね♪

ぜひ水着やタオル持ってお出かけくださいね☆

秋は紅葉が美しい♪

桜が有名なこちらの公園。ひっそりと、鮮やかに色づく紅葉もまた一興です♪


川沿いの遊歩道で、しっぽりとお散歩もいいですね☆



なんと無料!キャンプ場&バーベキュー場♪

こちらの公園、無料でアウトドアを楽しめる穴場スポットなんです☆
屋根付きの炊事場に、飲料水として使用可能な水道まであります!しかも無料!!


トイレも管理されており、綺麗です。

有料のキャンプ場とは違いますので、ごみの持ち帰りや清掃は各々で☆
マナーを守って、みんなが気持ちよく使えるようにしたいですね♪

※ 現在は公園内でのキャンプおよびBBQの利用は禁止となっております

アクセス

住所:揖斐郡揖斐川町上野
揖斐川町役場から車で約10分
駐車場:無料 約20台
入園料金:無料