トマトが特産物☆ 自然豊かな地域の道の駅 加子母 中津川市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)

12月も下旬ですね。街路樹も葉を落とし、すっかり冬景色に変わりましたが、お元気にお過ごしでしょうか。
風邪などを引きやすい時期なので、体調には気を付けて過ごしたいですね。

さて今日ご紹介するのは、道の駅です。中津川市にある「道の駅 加子母(かしも)」です。

自然豊かな地域にある道の駅です。
お出かけやドライブの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

トマトがたくさん♪ 地元の名産品が豊富に並んでいるよ(^O^)/ 

道の駅内へ一歩足を踏み入れると、木材がふんだんに使われた店内に目が奪われます。

道の駅加子母の周辺には森林が多く、近くには白川が流れ、自然豊かな環境に囲まれています。

加子母地域は、東濃ひのきの里として知られています。

道の駅施設にも地元産の檜や杉が使われており、木の持つぬくもりを感じることができます。

加子母地域では、トマトが名産品!!

訪れた際は、冬なのですが、トマトがずらりと並んでいました。

「桃太郎」や「麗月」などのたくさんの種類の加子母トマトが売られていました。スーパーよりもトマトの品ぞろえが多いですね(≧◇≦)

加子母トマトを用いた、トマトジュースやケチャップ、ジャムなどのオリジナル商品も並んでいます。

店外の売店には、トマトソフトクリームもありました。どんな味なのか気になります\(◎o◎)/!

地元の特産物も並んでいるよ!!

また、地元の食品などを使った特産品などもありました。地酒やはちみつ、梅干しやきくらげなどです。

お弁当もありました。

手作りのお惣菜が入っており、美味しそうです。

道の駅自体が緑豊かな場所にあるため、車から降りたって深呼吸するだけでもリフレッシュできます☆彡

近くに行かれた際は是非1度足を運んでみて下さいね~!!

詳細

住所:〒508-0421 岐阜県中津川市加子母3900‐29
電話番号:0573-79-3319
トイレ:あり

駐車場:あり

営業時間:午前8時半から午後5時まで
定休日:第二水曜日
バリアフリー:

コメント