神社裏の小さ目の公園♪ 上高屋公園 本巣市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(∩´∀`)∩

3月も下旬。暖かい日が多くなってきましたね。

朝晩と日中の寒暖差はあるものの、色々なことが活動しやすい気温になってきました!!

卒業や入学シーズンとなり、出会いやお別れの季節でもあります。

元気に過ごせるように、体調にも気を付けて過ごしたいですね。

さて、今日ご紹介するのは、本巣市にある「上高屋公園」。

神社裏にある、小さ目の静かな公園です。

是非、お出掛けやドライブの参考にしてみてくださいね(´・ω・`)

広~い広場&コンビネーション遊具があるよ♪

神社裏にある、上高屋公園。

遊具は少ないですが、広場はとても広~い☆

とても広いので、自由に遊びをすることができます。

訪れた日も地面には、足で線を引いた跡などが残っていました。

 

大きな砂場。

カラフルな鉄棒。

 

割と長い雲梯。

コンビネーション遊具。

トンネルの様な滑り台と、ブランコが組み合わさっています。

2歳の子供は、赤青黄色のそろばんのこまのようなものに興味津々で動かして遊んでいました。

 

トイレ、手洗い場、ベンチなど完備されてるよ☆

 

こちらの公園には、広い広場を囲うように配置されたベンチがありました。

屋根なしのベンチもあり、屋根ありのベンチもありました。

日差しが強くなると、屋根ありのベンチはありがたいです(*^▽^*)

 

手洗い場。公園遊びでは、手足が汚れるので、手洗い場の完備はありがたいです。

小さ目でしたが、トイレもありました。

公園遊びをしていると、このような物が完備されているのがとてもありがたいです。

これから暖かく過ごしやすくなる季節。今以上に公園遊びも楽しくできるので、是非1度お近くに行かれた際は行ってみて下さいね(*^^)v

 

詳細

住所:本巣市上高屋1049番地1
駐車場:なし(神社脇に1台程度駐車可能のスペース有。)
トイレ:あり
バリアフリー:あり

 

コメント