秋の付知狭

自然豊かな付知峡に行ってみよう!

こんにちは!美容✖️旅行ライターのIsomuraSetsukoです。

皆さん寒くなってきましたが風邪など引かれてませんか。

温度差が激しいので、お身体にはお気をつけ下さい。

また、原因不明の胃腸炎も流行ってきてます。

ストレス解消に森林浴はいかがですか。

今回は10月から11月下旬と3月〜秋にかけておすすめの

付知峡についてご紹介致します。

 

森林浴や紅葉で有名な付知峡!!都会では味わえない自然が作り上げた

森林を優雅に散歩されてみてはいかがでしょうか。

 

 

★付知峡とは?

裏木曽の付知川、中流から上流渓谷の総称です。

付知峡には、

・キャンプ場

・バンガロー

・岐阜の名水

があります。もちろんマイナスイオンいっぱいで滝もあり見どころたくさんです。

岐阜県南東部の中津川市に位置する付知峡。水の透明度が高く、下流では、

鮎釣りの名所で有名です。

 

★付知峡見どころ1不動公園

付知峡の流れる不動公園では、一周800mほどのウォーキングコースが設置

されております。大自然を満喫出来ます。

 

★公園から繋がる二つの滝?

公園から繋がる滝は不動滝と仙樽の滝と二つあります。

 

はじめに不動滝に行ってみましょう!!

公園には、エメラルドグリーンで有名な不動滝への入り口があります。

公園入口から徒歩10分!!経路は、公園入口にあるマップで確認を行い

散策しながら行くと森林浴にもなりいいでしょう。

小さいお子様は、道が石が敷きひめてあったりとあるので長く歩くのは

難しいかもしれません。

他、公園内にはトイレはないので事前に行っておきましょう。

不動滝の入口を入り、しばらく歩くと……

看板が出てきたら不動滝へ行きましょう!

看板の後は、急階段などが続きます。

山道なので必ず靴で歩きやすく露出があまりない格好がいいと思います。

虫刺されなど害虫から身を守るためです。

 

急階段など登り降りしてると絶景が見えます。

綺麗なエメラルドグリーン!日差しが当たっていると小さい虹が見えますよ!

滝壺には展望台からみる風景で、近づくことはできませんが充分な迫力とマイナスイオンが

いっぱい出ているので沈んだ気持ちや疲れも浄化されますね!

 

では、気になる仙樽の滝へ行ってみましょう!!

先ほどの看板まで戻り、仙樽の滝の方向へ進みます。

進んでみるとありました。仙樽の滝!

仙樽の滝に行くまでには吊り橋があり、吊り橋からも絶景です。

 

★付知峡の不動公園情報をご案内します。

◆名称 不動公園

◆住所 岐阜県中津川市付知町6-39

◆24時間営業

◆駐車場 公園駐車場があります。無料です。

◆お車のお越しの方

名古屋方面から約1時間。

中津川インターより国道19号より257号へ

向かって北東へ。下野交差点で右折し、県道486号に

向かうと着きます。

 

ぜひ、これからの紅葉の季節や雪景色などお楽しみください。