手軽なお散歩に最適☆ 四季の木路 本巣市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)
いい天気が毎日続いていますね。朝晩は冷えますが、日中は汗ばむ気温ですね。
外で体を動かして、遊びたくてたまらない子供たちも多いですよね。
今日ご紹介するのは、本巣市にある、四季の木路(やすらぎの林)です☆彡

お出かけの際の参考にしてみてくださいね(*^-^*)~♪

マイナスイオンを感じることができる 遊歩道 

四季の木路は、本巣市「さいがわ公園」の駐車場からすぐの場所にあります。
「四季の木路」と書かれた看板が出迎えてくれますよ♪
御影石で作られた遊歩道が設けられていて、丁度良い長さです。

遊歩道の周りは、青々とした木々が生えており、マイナスイオンをたくさん浴びることができますよ。

歩道に沿ってベンチも何か所かありました。歩き疲れたら休憩もできますね。

遊歩道と歩いていると、お花が咲いており、綺麗でした。
黄色の菖蒲。

ピンクの花。

遊歩道を歩いている際、犀川(さいがわ)がすぐ付近を流れており、黄色の菖蒲が川に鏡のように映っており、とても綺麗でした!!

彼岸花の季節が特に見頃☆彡

ここの四季の木路(やすらぎの林)は、彼岸花が群生し、その景色がとても美しいことで有名です。
岐阜県内でも彼岸花の景色の名所として知られています。先ごろは、他の場所よりも少し早いとのことで、9月初旬位とのことです。(毎年、気候などで変動します。)
彼岸花の赤色と林の緑とのコントラストで、その景色はかなり綺麗とのことなので、必見の価値ありですね☆彡

詳細

住所 :本巣市軽海718
駐車場:あり(約40台。本巣市民文化ホールと共通)

トイレ   :あり(さいがわ公園入り口付近)

バリアフリー:なし

コメント