奥飛騨への玄関口 施設も広くて綺麗な道の駅 アルプ飛騨古川☆飛騨市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)

11月となり、木々や植物が紅葉となり、秋を感じる色合いとなりました。

日中は快適な気温のため、外で過ごすのも気持ちがいいですね☆朝晩は冷え込むため、体調を崩さないように気をつけて過ごしたいですね。

 

さて今日ご紹介するのは、奥飛騨の玄関口に位置する、「道の駅 アルプ飛騨古川」です。

お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

 

飛騨古川周辺の 農産物・特産物が大集合☆ お得に購入することができるよ!!

 

 

富山と飛騨高山を結ぶ国道41号沿いにあり、奥飛騨への玄関口に位置する道の駅です。

道の駅自体の規模もとても大きく、施設やお食事処、駐車場などがゆったりと作られています。

 

農家さん直送の新鮮な野菜から地酒、飛騨牛、飛騨地鶏、工芸品まで豊富に販売している「飛騨産直市そやな」がありました。

新鮮なお野菜類がたくさん並んでいました!!

ピーマン、トマト、甘長ピーマン、かぼちゃなど。

また、リンゴ、シャインマスカット、梨など。

量がたくさん入って、スーパーマーケットよりもお得な価格で販売されていましたよ。

さらに訪れた時間帯が朝方だったこともあり、お値引き価格になっているものもあり、さらにお得な価格で購入することができました。

 

お米もありました。

切り花を沢山購入してみえる人も見ました。

ジャムやドレッシング、ジュース。

地酒。

新鮮な牛乳やヨーグルト。

飛騨牛のレトルトカレー、飛騨牛のしぐれ煮、飛騨高山ラーメン。

たくさんのお野菜やお土産などが販売されていましたよ~!!

どれを購入しようか悩む時間も楽しいですね。

お土産が並んでいる「寄合所飛騨古川SHOP」もありました。

飛騨牛の味がするご当地のお菓子がいくつも並んでいました。ポテトチップスやかっぱえびせんなどご当地パッケージのものがずらり!

見ているだけでも楽しいですね。さるぼぼもありました。

 

 

無料の休憩場所&敷地内にはお食事処もあるよ~!!

 

 

観光案内所兼無料の休憩場所がありました。

無料の休憩場所には、大きな畳のスペースがありました。

足を伸ばしてゆっくりと座ったり、寝転んだりして休憩することができます。

敷地内には、大きな飲食店が2店舗ありました。

飛騨古川食堂。

からあげ、けいちゃん、とんちゃん、ひものがお酒と共にがっつりと食べることができます。

こちらの食堂前に置かれている、子熊のはくせい。

2歳になる子供がこの子熊のはくせいがかなり気に入り、離れませんでした。

かわいらしいけど、リアルな熊なので少し怖い…

また、創業100年以上の老田屋製麺所がプロデュースしたラーメン屋老田屋製麵所飛騨古川店。

ラーメンや中華麺などを食べることができます。

お腹がすいたら美味しいものを食べることができるので、飲食店があるのは大変ありがたいですね。

大きな駐車場ととても綺麗なトイレ施設もあるので、車中泊をする人も多いそうです。

飛騨古川へお出かけの際の参考にしてみてくださいね( *´艸`)~☆

 

詳細

 

住所:509-4254岐阜県飛騨市古川町上町1348-2
電話番号:0577-74-0150
駐車場:あり

営業時間:         
情報・休憩施設:9:00~17:00(4月~10月)、9:00~16:00(11月~3月)
売店・レストラン:9:00~17:00
そば処:11:00~14:00

定休日:
情報・休憩施設:無休
売店・レストラン・そば処:毎週水曜、元日

トイレ:あり
バリアフリー:なし

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント