川に囲まれた緑豊かな気持ちの良い公園♪ 一色ホタル公園 本巣市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(∩´∀`)∩

3月に入り、暖かい日が多くなってきましたね。

朝晩と日中の寒暖差はあるものの、活動しやすい気温になってきました!!

花粉症の方は、花粉がたくさん飛んでいるようで、鼻水・喉・頭痛などが苦しいですね。

花粉も少しは落ち着いてくるとありがたいです。

さて、今日ご紹介するのは、本巣市にある「一色ホタル公園」。

公園の両側が川に囲まれた、緑いっぱいの自然豊かな素敵な公園です。

休日のお出掛けの参考にしてみてくださいね(=^・・^=)☆

 

広い広場&楽しい遊具がいっぱい♪

 

駐車場から公園の方へ歩いて行くと、広い広場が目に入ってきます!!

ゲートボールなどが行われていそうな広場です。

広い広場などので、おにごっこやボール遊びなどが楽しくできそうですね。

さらに進んで行くと、遊具が見えてきます。

手前にはカラフルなジャングルジム。

公園で見かけるのは珍しいです。

鉄棒。

ブランコ。

花のバネの遊具。

カラフルなコンビネーション遊具。

雲梯やネット、滑り台などが組み合わさっています。

小さ目の滑り台と、トルネードしている滑り台がありました。

2歳の子供もどちらの滑り台も楽しんで滑っていました。定期的に点検や手入れがされているのか、どちらの滑り台も滑りの良い滑り台でしたよ!!

 

トイレ、手洗い場、ベンチなども完備されてるよ☆

 

公園遊びをする際にあると便利なものは全て完備されていました。

トイレ。

 

水飲み場兼手洗い場。

公園で遊ぶと手が汚れるのでありがたいです。

 

また、広場の方にはいくつもベンチもありました。

公園のすぐ脇を川が流れていたり、遊具のある場所の方は芝生が敷かれていたり、木々がたくさんありました。とても景色が良く、自然豊かな場所なので、天気の良い日には、ベンチに座って軽食などいいですね!!

道路沿いに公園はありましたが、広場や遊具などは、奥に入り込んでいるので、落ち着いて遊ぶことができますよ♪

これからどんどん暖かくなり、子供たちも外でたくさん遊びたくなってきます。公園遊びをしたいというときに是非1度遊びに行ってみて下さいね(*^▽^*)

 

詳細

住所:本巣市見延1359番地2
駐車場:あり(約6台)

トイレ:あり
バリアフリー:あり

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント