遊具も充実 広い広場もあるよ♪ さいがわ公園 本巣市

岐阜お出かけ情報

こんにちは(*^▽^*)
春になり、そろそろ夏の気候も近づいてきていますね。日中もかなり暑い日がありますね!!
天気が良いお休みの日は、お子様がお出かけしたくてわくわくしていませんか??今日は外遊びが思いっきりできる、本巣市にある「さいがわ公園」をご紹介(*^^)v

お出かけの際の参考になると幸いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

長い×2 ローラー滑り台もあるよ♪

どこかのお屋敷の様な「さいがわ公園」と書かれた看板をくぐると、緑に囲まれた広い広場が目に入ってきます!!
訪れた季節は、5月中旬でしたので、青々とした木々とシロツメクサで敷き詰め垂れた広場があり、ついつい走り出したくなる景色でした!!

園内には、ブランコ。

不思議な形で敷き詰められている、雲梯(うんてい)。

メインは、長い×2、ローラー滑り台!!

小高い丘の上から、滑れるようになっています。

滑り台の頂上へ行くのにも、通常は階段のみですが、こちらはネットのようなもので上へ行くこともできます。

長いローラーの滑り台なので、やりがいがあると思いますよ(*^▽^*)♡

少し歩くと、大人用の健康遊具がありました。ストレッチベンチ。

鉄棒。

また、バスケットができるようなコートとゴールもありました。バスケットボールを持参したら、バスケットもすることができますよ!!

子供から大人まで、幅広い年齢の人が楽しめるように作られた公園ですね☆彡

休憩場所も設置されているよ♪

 

天気の良い日に、公園遊びとなると、気になるのがトイレや手洗い場、東屋などですよね。こちらのさいがわ公園は、それらの物はすべて設置されていました。

公園入口付近には、トイレ。

遊具と東屋の中間地点の辺りには、水飲み場兼手洗い場。

東屋も2か所程度ありましたし、藤棚の下にベンチが設置されているものも園内にいくつもありました。

外遊びで疲れた際には東屋やベンチで休憩し、お弁当などを食べることもできますね。(園内には、自販機などはないので、水分や食事等は各自持参することをお勧めします。)
天気が良い日にベンチに座り、ご飯を食べると、美味しさも倍増!!
お弁当をもって、ピクニック気分で公園遊びも楽しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たくさんの遊具や広い広場で体を動かして、日ごろの疲れやストレスを発散しましょう!!

詳細

住所 :本巣市軽海686番地
駐車場:あり(約40台・本巣市文化ホールと共有)

トイレ   :あり
バリアフリー:あり

コメント