荘川桜のすぐ近く 穏やかな雰囲気に包まれた道の駅 桜の郷荘川♪ 高山市荘川町

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)

10月も下旬となり、秋が深まり、木々が紅葉する時期を迎えました。

春や夏とはまた違う色合いを楽しむことができる良い季節になりましたね。

 

さて今日ご紹介するのは、「道の駅 桜の郷荘川(さくらのさと しょうかわ)」です。

お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

地元の農産物・加工品などがお得に購入できる!! 

 

桜の郷荘川は、有名な荘川桜の名前にちなんでつけられたそうです。

道の駅の駐車場から一歩足を踏み出した途端、とても穏やかな雰囲気に包まれます。

施設入り口付近にある木材をふんだんにつかった水車や手洗い場などが目に入ると、とても温かい気持ちになりました。

 

荘川桜にちなんだお菓子、さくら味噌、そばやくるみそばつゆ、お漬物などが販売されていました。

有名な明宝ハム。

さるぼぼの人形やキーホルダーなどもたくさん。

カラフルでいいですね~(*^▽^*)

農産物も販売されているようですが、訪れた日は見つけれませんでした。午前中に行かれると、お得な農産物を購入することができますよ。

 

トイレ休憩に寄って、お土産を見る時間、とても楽しいですよね( *´艸`)お気に入りの商品が見つかるといいですね。

 

 

温泉施設 桜花の湯が併設(*^▽^*)日帰り入浴も楽しめるよ♪~

 

こちらの道の駅には、「桜花の湯」という温泉が併設されています。

大人730円、子供(4歳から小学生)310円で入浴することができます。バスタオル・フェイスタオルは無料で使用することができます。

高温、自噴の天然温泉です。泉質はナトリウム炭酸水素塩泉で、神経痛、疲労回復等に効果があります。

高温と記載がありますが、お湯は、適温で、長時間入っていることができる温度だそうです。

今回は入ることができませんでしたが、とても気持ちよさそうな温泉で行ってみたいと思っています。

温泉施設の中には、レストランもあり、そばやけいちゃん定食なども味わえます。

広い駐車場のある道の駅と温泉併設が併設していることもあり、車中泊などをする方にもおすすめとのこと。

こちらの道の駅から、有名な荘川桜や荘川の里なども近いです。

お出かけの際の参考にしてみてくださいね(/・ω・)/~☆

 

詳細

 

住所:高山市荘川町猿丸88番地

電話番号:05769-2-1030

営業時間:午前9時から午後5時まで。駐車場・トイレは24時間利用可能。

     桜花の湯は、午前10時~午後8時半

定休日:無休。桜花の湯は、毎週木曜日が定休日。年末年始も休み。

駐車場:あり(約150台)

トイレ:あり

バリアフリー:あり

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント