小さ目で緑いっぱいの公園 出屋敷公園 岐阜市 

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(=^・・^=)

天気の良い日が多くなり、日中も暑さが厳しくなってきました。

まるで真夏の様な気温の日もあります。

熱中症に気を付けて過ごしたいですね(*^▽^*)

 

本日ご紹介するのは、「出屋敷公園」です。

お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

 

緑に囲まれた こじんまりとした公園だよ♪

出屋敷公園は、岐阜ファミリーパークの近く、住宅街の中にあります。

 

公園の中に1足を踏み入れてみると、緑に包まれていることに気づきます。

砂地の公園内は、少し草がありましたが、転んでも痛くなさそうです。

 

遊具は、滑り台。

 

鉄棒。

ブランコ。小さな子向けの椅子型のブランコもありがたいですね。

横にシーソーもあります。

砂場。箱型の中に砂が入っています。

 

 

遊具の近くには、ベンチも設けられています。

遊んでいる子供を見守ることができるので、ありがたいです!!

 

現在は使われていなさそうでしたが、プールがありました。公園内にプールがあるのは初めて見ました!!

公園内には、日陰がないので、日差しが強くなるこれからの季節は、日傘や帽子などが必要そうです。

また近くに自販機などもないので、自分で水分を準備しなくてはいけません。

 

小さ目の公園でしたが、遊具もあり、楽しく時間を過ごすことができそうです。

近くに行かれた際は、1度寄られてみてはいかがでしょうか?!

詳細

住所:岐阜市出屋敷149-1

駐車場:なし

トイレ:あり

バリアフリー:あり

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで対象のお店で使えるお得な”岐阜パス”をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント