緑に囲まれた景観豊かな公園☆ 大池公園 海津市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)

9月に入りました。8月と変わらず、毎日とても暑いです。

冷房器具のないところで過ごすのが、心身ともに辛いです。熱中症などに気を付けて過ごしたいですね。

 

さて今日ご紹介するのは、海津市にある「大池公園」です。

是非、お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

 

広々とした池がある公園だよ~!!

 

 

こちらの公園は、道の駅「クレール平田」から見ることができ、とても近いです。

 

大池公園という名前の通り、公園の中央には大きな池がありました。

 

以前は農業ため池として使用されていましたが、現在は防災用ため池として使用されているそうです。

また、釣りをすることができる池だそうです。

訪れた際は釣りをしている人は少しでしたが、土日はとても混雑するそうです。

様々な役割のある大池ですが、景観も素晴らしい“”☆(≧▽≦)☆“”

夕暮れときに訪れたのですが、水面と夕焼けの景色がとても綺麗でした。

鏡のように映る池の景色、時間を忘れてみてしまいます。

桜の咲く季節も池と桜の美しい景色が楽しめるそうです。

 

 

広い広場と遊具もあるよ♪

 

公園は池が大半を占めていますが、遊具もありました。

 

滑り台。

ブランコ。

広場はかなり広い!!すごく広いので、グラウンドとも記載されていました。

 

なわとびやおにごっこ、バトミントン、キャッチボールなど色んな遊びをして遊べそうです。

注意書きがあったので、それに気を付けて遊べるといいですね。

 

トイレ・手洗い場・ベンチなども完備されてるよ!!

 

公園内にはトイレも設けられています。2か所ありました。

水飲み場兼手洗い場もありました。

東屋もありました。トイレのすぐ近くにあります。

屋根付きの休憩場所は嬉しいですね。

池も含めてとても敷地面積が広い公園です。

公園遊びももちろんのこと、池を眺めたり、グラウンドで走り回ったりと楽しく時間を過ごすことができるのではないでしょうか?

道の駅クレール平田から近いのも嬉しいポイントですね。

公園の周りは田園風景が広がり、公園内に立ち、周りを見渡すだけでもリフレッシュできます。

近くにお出かけになった際には、1度遊びに行ってみて下さいね(/・ω・)/~

 

詳細

 

住所:岐阜県海津市平田町勝賀

駐車場:あり

トイレ:あり

バリアフリー:なし

 

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント