浅木公園

西濃

こんにちは!踊るトラ子です。

今回は、何度か通りすがっては訪れたいと思っていた公園
本巣市の浅木公園に行ってまいりました。

遊具が自慢の公園

大野町や揖斐川町に向かう道すがら、何やら立派な遊具があるなぁと気になっていた浅木公園。

雨上がりの9月某日、ようやく足を踏み入れることができました!

緊急事態宣言中であるとはいえ、土曜日ということもあり
レジャーシートやお弁当持参といったピクニック客で賑わっていました。
(よほど小さなお子さまでない限り、皆さまマスク着用のうえ楽しんでおられましたよ☆)

新しそうな、大きなコンビネーション遊具です。

複数の滑り台のある回廊式遊具に、ジャングルジム、ターザンロープなどが備え付けられています。

普段遊具に見向きもしないわが子ですが、立派な遊具を目した瞬間
「何からやろっかなぁ~~!」と目を輝かせています!(珍しい!!)

周りを見渡せば、未就園児から小学校低学年くらいのお子さまが多いよう。

私が訪れたときには、高年齢の子供が走り回って危なっかしいといった
大きな公園にありがちな場面もなく、安心して子供を遊ばせられました。

小さなお子さまにもおススメ!

コンビネーション遊具の隣は、東屋のある広場になっています。
この日もボール遊びにかけっこ、レジャーシートを敷いてピクニックといった方々がいらっしゃいました。

コンビネーション遊具やターザンロープは、まだちょっと。。。という小さなお子さまでも
広場にある動物モチーフの遊具を楽しめるのではないでしょうか♪

小さな象さん滑り台や、お砂場もあります。

アクセス

岐阜県本巣市浅木45-1

無料駐車場約15台

公式サイト

 

コメント