閑静な住宅街の中の公園☆彡 次木公園 岐阜市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)

8月も下旬となりましたが、まだまだ夏本番の毎日が続いています。
そろそろ子どもたちも夏休みが終わり、日常の生活が戻ってきたのではないでしょうか?
まだまだ暑さも続くので、熱中症などに気を付けて過ごしたいですね。

さて今日ご紹介するのは、岐阜市にある「次木公園」です。

閑静な住宅街の中にある公園です。

是非、お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

広い広場&楽しい遊具がいっぱいだよ~♪

こちらの「次木公園」は、不思議な作りで隣に「日置江公園」が隣接しています。

日置江公園は、野球場であり、広いグラウンドになっています。
訪れた日は野球の練習などは行われていませんでしたが、走ったり、ボール遊びやバトミントンしたりと、広いグラウンドを使って体を動かすことができます。

本格的に使用したい場合は、事前に申請が必要なようです。
(HP:https://www.city.gifu.lg.jp/info/shisetsu/1009640/1009656/1009664.html)

次木公園には、お猿さんをイメージした遊具がありました。

初めに目に入ってくるのは、黄色のバナナの滑り台!!

かわいいですね~(*^▽^*)

バナナの滑り台の周りには、滑り台が3つほど組み合わさっていました。

滑り台の頂上には、お猿さんの絵がついていましたよ♪

淡いピンク色の滑り台もありました。

そのほかには、ブランコ。

椅子型のブランコと通常のブランコがあります。

鉄棒。

砂場。

広い砂場ですね。

遊具の周りは、芝生と草で囲われている印象でした。
手入れがされており、楽しく遊べそうです。

遊具の置かれている周りも広い広場のようになっています。こちらは、砂地でした。
おにごっこや縄跳びなど、自由に遊びができますね。

ベンチ&手洗い場&トイレなどが完備されていたよ♪

公園内には、ベンチなどもありました。

ベンチは、大きな木の下にベンチがありました。日陰になっていて、暑い日などは助かりますね。

水飲み場兼手洗い場もありました。

公園遊びは手足が汚れるので、手洗い場があるのは助かります。

トイレもありました!!

公園遊びを心置きなくすることができる設備が整っていて、ありがたいですね。
外遊びが快適にできる季節が到来したら、是非1度遊びに行ってみて下さいね~( *´艸`)

詳細

住所:岐阜市下奈良4-3-1
駐車場:あり

トイレ:あり


バリアフリー:なし

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント