広い芝生広場 & 湧き水で楽しく水遊びができるよ♪ 谷口水辺公園 関市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(=^・・^=)

天気の良い日が多くなり、日中も暑さが厳しくなってきました。30度付近の気温の日も多くあり、まるで夏の様ですね。

熱中症に気を付けて過ごしたいですね(*^▽^*)

さて、本日ご紹介するのは、関市にある「谷口水辺公園」です。

是非、お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

広い芝生広場& 冷たい水で 楽しく水遊びができるよ♪~

 

こちらの谷口水辺公園の1番の魅力であるのは、冷たい水が流れている小川での水遊び☆

公園の脇を武芸川が流れているのですが、公園内にも水深10センチ程度の足首が隠れるほどの小さな小川が作られています。

 

噴水で水が噴き出しており、それが川を作っていました!!

訪れた日もとても天気が良くて暑い日だったので、たくさんの子供が遊んでいました。

プールとは異なり、足先だけでも冷たい水に入れて遊ぶのは、楽しいですよね(*´ω`*)

濡れても大丈夫な水遊びができる服装で遊びに行くのがいいですね~!!

公園内には、日陰の場所が多くないため、帽子や日傘などがマストアイテムとなりそうです。

(公園内の注意書きに、テント設置は不可と書かれていました。)

訪れた日、日陰となっていたのは、公園内にある大きな木の陰のみでした。

また、公園内には自販機などはないので、熱中症対策としてご自身で水分補給できるものを準備していく必要があります。

 

大きな芝生広場もあります。

バトミントンやバレーボール、サッカー、縄跳びなどなど、広いスペースで好きな遊びをすることができます。かなり広いので、のびのびと使えます。

天気の良い日には、お弁当を持ってきて、ピクニックも楽しいですね☆

水遊び、外遊びがたくさんできそうな季節になってきました。お近くに行かれた際は、1度お出かけになってみて下さいね~(=^・・^=)

詳細

 

住所:岐阜県関市武芸川町谷口730−11
駐車場:あり

トイレ:あり(道をはさんだ反対側にあり)

バリアフリー:なし

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで対象のお店で使えるお得な”岐阜パス”をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント