大きな赤い鯉が目印☆ たくさんの遊具がある楽しい公園 杉崎公園♪ 飛騨市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)

いよいよ11月。朝夜の寒さも厳しくなってきて、冬を感じる季節になりました。

1日の寒暖差が大きいので体調を崩さないように気をつけて過ごしたいですね(*´ω`*)

さて今日ご紹介するのは、飛騨市の飛騨古川町にある「杉崎公園」です。

お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

大きな赤い鯉が印象的!! 年齢に応じた遊具広場があるよ(^_-)-☆

 

こちらの公園に足を踏み入れてすぐに目に入るのは、大きな赤い鯉(*^▽^*)!!!!

飛騨古川と聞くと頭に思い浮かべる「鯉」がマスコットキャラクターとして、大きく描かれています。

可愛らしい鯉のキャラクターですね(*´ω`*)

鯉のキャラクターが付いたローラースライダーは、高さ4.5mで長さが20mあるものです。

こちらの遊具のメインといってもいいですね。ローラーなので、滑るとお尻が痛いですね(´;ω;`)

こちらの鯉のキャラクターがついたコンビネーション遊具は、児童用。

360度色々な方向に滑り台が付いています。

トンネルや雲梯なども組み込まれていました。ターザンロープもありました。

ブランコ。

こちらのブランコは、背もたれがありセーフティーシートのついたブランコです。ブランコデビューのお子様にも安全に使えますね。

 

幼児用の遊具もありました。

児童用のものより一回り小さいですが、滑り台やネット遊具などが組み合わさったコンビネーション遊具。

2歳の子供は、こちらのコンビネーション遊具にハンドルがついており、ハンドルをぐるぐる回すのが楽しそうでした。

 

さらに小さな乳幼児向けの遊具もありました。

トンネルや滑り台などありました。かわいらしい動物もありました。

地面は芝生で、周りはフェンスで囲まれており、安全に考慮されて作られていました。

大きな子と一緒に遊ぶのが危険な場面もあるので、このように年齢で分けられていると親としても安心ですね。

 

年齢で大きく3か所の場所に分かれていますが、本当にたくさんの遊具がありました。

メインのローラースライダーなどはかなり高さがあるので、子供だけでなく、親さんも常に一緒に行動をしてみえる人が多かったです。安全に気を付けて遊びたいですね(^_-)-☆

 

休憩スペース&トイレ&手洗い場も完備されているよ~♪

 

公園の敷地が広すぎて、全ての写真がないのですが、公園内には休憩スペース、トイレ、手洗い場が完備されています。

休憩スペースは、屋根付きのものがありました。またベンチのみのものもありました。

天気がいい日などは、お弁当や軽食を持って公園遊びができますね。

トイレは遊具から少し離れた場所にありました。

手洗い場兼水飲み場もありました。

遊具だけでなく、大きな芝生広場もあります。

レジャーシートをひいて、その上でお弁当を食べても気持ちがいいですね(^_-)-☆

2022年10月にリニューアルオープンした公園ということもあり、新しくて綺麗な公園です!!

沢山の遊具や公園遊びが気持ちよくできる施設も完備されています。

お近くにお越しの際は是非1度遊びに行ってみてくださいね~!!

 

詳細

 

住所:飛騨市古川町杉崎3641-1
駐車場:あり
トイレ:あり
バリアフリー:あり

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

 

コメント