紫陽花でいっぱいのお寺♪ 弓削寺 揖斐郡池田町

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)6月も下旬となり、雨の日も多くなってきました。時折の晴れ間がとても嬉しいですね。

朝から夜まで、暑さは夏の様なので、暑さに気を付けて過ごしたいですね。

さて今日ご紹介するのは、見頃の紫陽花が美しいというお寺。

揖斐郡池田町にある「弓削寺」です。

是非1度、お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

数百株の紫陽花でいっぱいの お寺だよ♪

 

この弓削寺は、山の斜面に建てられているということもあり、お寺の駐車場までも急な坂道が続きます。

 

弓削寺は、紫陽花寺と呼ばれているだけあり、お寺全体が紫陽花でいっぱいの印象を受けました(@_@)

紫陽花の見どころとしては三カ所位あり、1つ目が駐車場付近の紫陽花です。

紫陽花の壁が続いており、中々珍しい光景です。斜面全体が紫陽花で覆われており、高さは6~8メートルほどです。

とっても綺麗でした!!

 

2つ目は、参道です。

塗装はされていますが、急な坂道なので小さなお子様連れには危ないかもです。

白い紫陽花がたくさんありました。

もこもことした大きな紫陽花の花々もたくさんありましたよ。

3つ目は、弓削寺の境内の中の紫陽花です。

こちらは、境内の中に紫陽花がたくさん植えられており、歩いて見ることができるように小さな通路がいくつも作られていました。

ただ訪れた時間帯が午後からで、境内内は日差しが強くかなり暑かったです。防止や日傘、水分などを持参されることをお勧めします。

紫陽花の種類などについては詳しい知識はありませんが、赤や青、ピンク、水色、白色などの紫陽花は勿論、花びらが大きなものや小さなものなど、多種類の紫陽花が咲いていました。

たくさんの種類があるので、見ていても飽きませんね。

多くのカメラ好きな人が、訪れて撮影を楽しんでいましたよ。

美しい花々の景色を楽しめるのは、1年の中でも一瞬の期間だけですね。お近くまで行かれた際には、1度訪れてみてくださいね(*^▽^*)

 

詳細

 

住所:〒503-2408  岐阜県揖斐郡池田町段739
電話:0585-45-3732
駐車場:あり
トイレ:あり


バリアフリー:なし

コメント