お手軽に遊べる小さ目の公園♪ 垂井エコパーク 不破郡垂井町

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(●´ω`●)

10月に入り、幾分涼しさを感じるようになってきました。日中も活動しやすい気温になってきて、過ごしやすいですね。

子供たちも外で遊んで過ごしやすくなり、外へ行きたいという気分になってきていませんか??

今日ご紹介するのは、公園です!!

不破郡垂井町にある、小さな公園「垂井エコパーク」です。

お出かけの際の参考にしてもらえたら幸いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

天気の良い日 ピクニック気分を味わいたい(*^▽^*)☆

 

垂井エコパークは、垂井町エコドームの隣にある公園です。

公園といってもたくさん遊具があるわけではなく、芝生の広場と遊具が少しありました。

 

芝生の広場は、サッカーやキャッチボール、バトミントンなどができるほどの十分な広さがありました。

おにごっこなど自由な遊びを考えて遊ぶこともできそうですよ。

 

また、遊具も小さなお子さんが喜びそうな動物の形の乗り物が3つほどありました。

1歳の息子も楽しんで動物の乗り物に乗って遊んでいました。バネがついており、少し弾むことができるので楽しむことができますね。小さなお子さんも安全に遊ぶことができる遊具だと思います。

 

滑り台もありました。

遊具のすぐ近くに、東屋が1つありました。ベンチ、テーブルなどがあり、休憩をしたり、食事をしたりすることができます。

とても天気の良い日だったので、こちらの東屋の中で昼食を食べました。

 

まだまだ、コロナウイルス感染の心配もあり、外食や人込みなどを避けて活動されている方も多いと思います。

 

小さな公園の東屋などを利用して、外での食事を楽しむのも良いのではないでしょうか??

近くには、トイレや手洗い場もあり、とても快適でした。

いつもの休日のランチが少し趣きのある楽しいものになりますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

詳細

 

住所:〒503-2107不破郡垂井町岩手4254番地
トイレ:あり
駐車場:あり(約5台)
バリアフリー:あり

コメント