岐阜県美術館・科学館すぐ近くの大きな公園☆ 八ツ草公園 岐阜市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)

8月の中盤となり、夏本番の毎日が続いています。

冷房器具のないところで過ごすのが、心身ともに辛いです。熱中症などに気を付けて過ごしたいですね。

さて今日ご紹介するのは、岐阜市にある「八ツ草公園」です。

是非、お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

 

 

岐阜市科学館・岐阜県美術館のすぐ近く!!楽しい遊具がたくさんあるよ(^_-)-☆

 

こちらの八ツ草公園は、岐阜市科学館の駐車場と隣あっています。岐阜県美術館からは道を挟んですぐの場所。

子供から大人から楽しめる施設の近くにある公園です。

駐車場はあまり大きくないものの、公園の敷地面積は大きいと思います。

公園の中心部分には、野球場があります。訪れた日も少年野球が行われていました。

暑い中、頑張る少年たちの姿が見られました。

野球場を囲うように、遊歩道や遊具がありました!!

駐車場から近くの公園西側部分には、割と大きめのコンビネーション遊具。

滑り台が幾つも組み合わさっており、全種類を滑るだけでも楽しい!!

ロープ遊具やロッククライミングのようなものも組み込んでありました。

写真右端の2色の滑り台が急勾配でとても面白かったようで、子供が楽しんで滑っていました。

 

公園内の遊歩道を歩いて、行くと、公園の東側にも遊具がありました。

こちらには、ブランコ、滑り台、鉄棒、砂場などの遊具がありました。

外遊びができそうな季節になったら、遊具で楽しく遊べそうです!!

 

公園内には 美術品も。トイレ、手洗い場、給水所などもあるよ~(*´ω`*)

 

公園内には、岐阜県美術館近くということもあり、美術品がたくさん展示されています。

遊歩道を歩いているだけで、美術品を見ることができます。結構大きな美術品なので、迫力があります。

公園内に美術品が展示されているのは、初めて見ました!!珍しいですよね。

公園内には、トイレが2か所あります。

西側、東側に1カ所ずつあります。

手洗い場は、東側遊具の近くにありました。

東側と西側の中央付近には、自販機もありました。

水分を忘れた際も購入することができるので、便利です。

ベンチや東屋もありました。

日差しが強い季節には屋根付きの東屋はありがたいです。

遊びに欠かせない、トイレ、手洗い場、給水所が完備されているので、時間を気にせずに遊ぶことができますね。

外遊びが快適にできそうな季節になりましたら、是非1度、八ツ草公園に遊びに行ってみてくださいね~(/・ω・)/

 

詳細

住所:〒500-8389 岐阜県岐阜市本荘
駐車場:あり
トイレ:2か所あり
バリアフリー:なし

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント