赤い大きな遊具がお出迎え☆ 電車も見れるかも。 羽島中央公園 羽島市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*‘ω‘ *)

2023年がスタートしましたが、あっという間に3月になろうとしていますね。毎日過ぎていくのが早い!!

まだまだ寒さは厳しいですが、残りの冬を楽しみたいですね。

子供たちは寒くても元気いっぱい。休日にはどこかへ出かけたい~という声が聞こえてきます。

今日ご紹介するのは、羽島市にある「羽島中央公園」です。

お出かけの参考にしてみてくださいね\(*^▽^*)/

 

年齢に応じた遊具もたくさん☆ 広々とした公園だよ

 

羽島中央公園には、年齢に応じた遊具が設置されています。

幼児向けの遊具。

椅子のようになったブランコ。

また、公園によくあるコンビネーション遊具がありました。

全体が真っ赤!!

全体が真っ赤なのは、初めて見ました(@_@)中々珍しいですよね。

なんだか、名鉄線の赤を連想してしまいます!!

滑り台が幾つも組み合わさっています。

 

公園の中央部分には小川のようなものが作られているので、真夏には水遊びなどもできそうです。

遊具がある場所の横には多目的な広場がありました。かなり広く、自由な遊びができそうです。

 

 

公園から電車が見えるよ!!

 

 

こちらの公園からは、名鉄線の電車が走るところを見ることができます。

公園から見上げる形になりますが、すぐ脇に線路があるため、近い距離で見ることができます。

訪れた当日も電車が走るのを見ることができました。

比較的ゆっくりなスピードのため、小さなお子さんも電車が走っていることを見ることができますよ。

 

電車好きなお子さんにもお勧めなポイントです☆

 

公園遊びに必要なものが揃っているよ!!

 

こちらの公園には、公園遊びを楽しめるような設備がそろっています。

トイレ、手洗い場、自販機です。

トイレも広く、幾つもありました。

公園遊びで手足は汚れるので、手洗い場があるのはありがたいです。

自販機もあるため、水分補給ができます。

公園内にはベンチが所々に設けらえているので、休憩もできます。

また、天気の良い日などは食事をすることもできます。楽しく公園遊びができますね~!!

羽島市中央公園は、羽島市の中でも公園自体の面積も広く、大きめの公園です。思いっきり公園遊びをしたい~!!という日には是非お勧め。一度遊びに行ってみて下さいね~!!

 

詳細

住所:岐阜県羽島市舟橋町宮北8丁目
駐車場:あり

トイレ:あり
バリアフリー:あり

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*) アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント