昔懐かしい雰囲気の遊具があるよ♪ 蒲池公園 羽島市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)
早いもので2月も下旬。
今年がスタートして、すでに2か月が過ぎようとしていますね。月日が過ぎるのは本当に早い。毎日を大切に過ごしていかないといけないですね!!

まだまだ寒さも続いています。寒さ対策や手洗いうがいなどをして、体調管理に気を付けたいですね。

さて、今日ご紹介するのは、羽島市にある公園、「蒲池(がまいけ)公園」です。

お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

住宅街の中にある 昔懐かしい雰囲気のある 公園だよ♪

蒲池公園は、閑静な住宅街の中にある公園です。

公園付近には、市役所や駅、高校などありますが、騒がしくなく、とても静かでゆったりとした時間が流れています。

公園内には、なんだか懐かしい遊具もありました。

グローブジャングル。
回るジャングルジムの様なものです。

シーソー。

ブランコ。

ばねの乗り物。

砂場。

遊具は程よい間隔で設置されており、混みあっても大丈夫ですね。

公園自体の面積は広くありませんが、遊具中心で遊ぶなら、十分な大きさの公園だと思います。自分の子供をしっかりと見守ることができる広さの公園ですね。

また、トイレや手洗い場などもありました。

 

時間を気にせず、誰でも自由に遊ぶことができます。ありがたいですね。

公園専用の駐車場はありませんが、公園周辺には、羽島市市役所や羽島高校があります。また、名鉄羽島線「羽島市役所前駅」から徒歩5分程度の場所にあるので、自家用車でなくても来て遊ぶことができますよ♪

お出かけの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

詳細

住所:岐阜県羽島市竹鼻町27
駐車場:なし(最寄り駅は「羽島市役所前駅」。そこから徒歩5分程度。)
トイレ:あり
バリアフリー:あり

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

 

 

コメント