美味しい富有柿が購入できるよ☆ 道の駅富有柿の里 本巣市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(∩´∀`)∩

3月も下旬になり、ぽかぽか陽気の日が増えてきました。

外で過ごすのも気持ちがいい季節で、活動しやすいですね。

春の花々も咲き乱れており、お散歩途中に見かけるのも楽しいですね。そろそろ、桜の花も咲き始めるのでしょうか?楽しみですね。

さて、今日ご紹介するのは、本巣市にある「道の駅富有柿の里」。

お出掛けやドライブなどの参考にしてみて下さいね(*^▽^*)

 

新鮮な野菜や特産物がお得に購入できるよ~(*^^)v

 

「道の駅富有柿の里」ということもあり、新鮮な富有柿がお得な価格で購入することができます。

訪れた日も富有柿の旬の季節ではなかったのですが、富有柿が販売されていました。

低温追熟という方法で管理されていた柿が販売されており、季節外れでも美味しい富有柿が購入できるとのことです。

 

トマトやキュウリ、ホウレンソウ、季節の花々などもお得な価格で販売されていました。

訪れた日も季節の花々などを求めに訪れていた人を見かけました。

店内に入ると、加工品や特産品などが販売されていました。

柿を加工した柿バター、トマトビネガー、おせんべいや独特な緑色が特徴の「織部焼」などが並んでいました。

 

少し小さ目の店内ですが、富有柿を中心とした色々な特産物が販売されており、ついつい見入ってしまいました。

 

 

隣接した場所に、大きな遊具や広場もあるよ♪

 

この道の駅は、野菜や特産物が売られている店舗から少し離れた場所にトイレがあります。

そのトイレの奥に、大きな遊具と広場を見つけました!!

(訪れるまで、存在を知りませんでした。発見をした気分でした。)

 

トイレ脇の階段を下りていくと、大きな遊具が目の前に飛び込んできます。

コンビネーション遊具ですが、かなり大きいサイズのものです。

滑り台が3つ、綱渡り、玉渡り、トンネルくぐり、ロッククライミングなどの遊具が組み合わさっています。

大きなコンビネーション遊具なので、一緒に行った2歳の子供は一人では遊ぶことができませんでしたが、幼稚園や小学生などは一人でどんどん進んで遊ぶことができると思います。

遊具周りには、大きな広場。

砂地と草が生えている部分とが混ざっていましたが、とりあえずかなり広い。

ぶつかることなく走ることができますよ。

道の駅にこのような遊具が設けられていると、体を動かして走りまわることができるので、ありがたいですね。

暖かい日も多くなってきたので、是非お出掛けの際の参考にして訪れてみて下さいね( *´艸`)♡

詳細

住所:岐阜県本巣市上保18-2
営業時間:9時から16時まで
トイレ:あり
駐車場:あり(約70台)

バリアフリー:あり(遊具側へ行くには段差などあり)

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント