ブルーベリー狩りができるよ☆ ブルーベリーガーデン岐阜 海津郡平田町

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*´ω`*)梅雨も明けて、毎日とても暑いですね。朝から夜まで暑くて、暑くて、夜にはぐったりしてしまいますね。
今日ご紹介するのは、海津郡平田町にある「ブルーベリーガーデン岐阜」です。

こちらで、ブルーベリー狩りを楽しんで来ました!!
暑い夏、ブルーベリー狩りをして楽しんでみてはいかがでしょうか??お出かけの際の参考にしてみてください☆彡

大人1500円で ブルーベリー食べ放題!!(時間制限無)

今回、ブルーベリーガーデン岐阜さんへ行くまでは、ブルーベリーは、目に良い「アントシアニン」が含まれている果実ということは知っていましたが、なんだか高級なフルーツというイメージがありました。

しかし、こちらの農園では、
大人(中学生以上)1500円、小学生1000円、4歳以上500円で、時間制限無しで、ブルーベリーが食べ放題なのです!!

お手頃な価格で、体に良いブルーベリーをたくさん食べられることができるということで、事前に予約をしてから、ブルーベリー狩りへ行きました。(2週間前くらいに予約をしました。)

農園に到着し、駐車場横にある「ブルーベリーガーデン岐阜」という看板があるカフェ内で、受付をします。
笑顔が素敵なオーナーさんが、ブルーベリー狩りをするにあたって、食べごろのブルーベリーなどを教えてくださいます。説明を聞いたら、ブルーベリー狩りがスタートです(*^▽^*)♡

こちらの農園では、ブルーベリーの種類がいくつもあるようで、少しずつ甘さが違うブルーベリーを味わうことができます。
いくつものブルーベリーを見ていると、どの状態が食べごろなのか判断ができるようになってきて、甘くて美味しいブルーベリーをたくさん食べることができました。
濃い色で、大きな粒もたくさんありました。

こんなにたくさんのブルーベリーを見たことも食べたこともなかったので、とても贅沢な体験ができました。
ブルーベリーの木の高さも高くなく、幼稚園児や小学生などの小さなお子さんでも自分でブルーベリーを摘み取ることができますよ♪

また、こちらの農園は、地面に黒いシートが貼られているので、草などもなく、歩きやすい状態になっています。車椅子に乗った状態でも、ブルーベリーを摘み取ることができるそうです。

園内にはところどころ、屋根付きのベンチもあり、座りながらブルーベリーを食べることができますよ(*´ω`*)

これからも季節は、より熱くなるので、水分補給や帽子などで暑さ対策をしながら、食べることが大事ですね。

ブルーベリーのお土産も お手頃価格で買えるよ!!

受付をしたカフェの前にある、自販機内にはこちらの農園で、朝摘み取られたブルーベリーがパックで販売されています。自販機を見てみると、5種類のブルーベリーの粒の大きさや甘さなどが表示されて、販売されていました。

1パック500円。
私は、一番甘さの●が多かった、「ニューハノーバ」を購入しました!!

帰宅して食べましたが、パック内のブルーベリーすべてが大粒で、とても甘いブルーベリーでした。全ての粒が甘くて美味しかったです。


また、ブルーベリー狩りをしていた農園の方でも自分で摘み取った、ブルーベリーをお土産として持ち帰ることができます。このようなカップへ、自分で摘み取ったブルーベリーを入れていきます。

100g400円です。カップには目安のラインなどもあるので、わかりやすいです。
受付のところへ持っていき、お金を支払えば、お土産として持ち帰ることができます。

こちらも帰宅して食べましたが、大きさはさまざまでしたが、甘くて美味しかったです。一緒に行けなかった家族や友人へお土産で渡しても喜ばれますね(*^▽^*)

併設のカフェでも ブルーベリースイーツがたくさん♪ 

受付をした「ブルーベリーガーデン岐阜」の看板があるところには、カフェがあります。こちらの農園で採れた新鮮なブルーベリーを使ったスイーツがたくさんありました。

かき氷、ブルーベリージェラート、米粉ワッフルのブルーベリーソース添え、ブルーベリーフローズンなど、ブルーベリーをふんだんに使ったスイーツがたくさんでした。暑い季節に、ブルーベリーがたっぷりの冷たいスイーツ、良いですね☆彡

詳細

住所  :〒503-0314 岐阜県海津市平田町高田字東入込499
電話番号:080-6988-0141、0584-66-3387
体験料金:大人1500円、小学生1000円、4歳以上500円
定休日 :月・金
営業時間:火・水・木は10時から13時まで。土日は10時から17時まで。
駐車場 :あり(約30台)

HP: https://cafe-15194.business.site/
Facebook: https://ja-jp.facebook.com/blueberrygifu/

コメント