大空を泳ぐ 350匹の 鯉のぼり☆彡 5月上旬まで見頃 相川水辺公園 不破郡垂井町 

岐阜お出かけ情報

こんにちは(*^▽^*)春真っ盛りですね!!
過ごしやすい季節になり、天気のいい日には、大人も子供も外へ出かけたくなりますよね。
今日は、不破郡垂井町にある「相川水辺公園」をご紹介します☆彡

ここは、鯉のぼりが数多く飾られていることで有名な公園♪お出かけの際の参考にしてくださいね。

圧巻!! 大空を優雅に泳ぐ 約350匹の鯉のぼり<+ ))><<

こちらの見どころの1番は、相川に架かるように飾られている「鯉のぼり」です。
その数なんと、約350匹とのこと!!

こちらの鯉のぼりは、使わなくなったものが寄付で集められたそうです。
約350匹の鯉のぼりが、大空を泳ぐ姿は圧巻です!!(毎年鯉のぼりが飾られるのは、3月下旬から5月上旬までです。)
風が吹いていると、鯉が泳いでいるようで、小さなお子様も喜びますよ♪
相川水辺公園は、両岸が散歩できるように、簡単に整備されています。(草が刈られている程度で完全なバリアフリーではないです。)

私は1歳になる子供を連れていきましたが、舗装されている平らな道ではないので、ベビーカーを押すのが大変でした。
散歩していると鯉のぼりにもいろいろな種類があることが分かります\(◎o◎)/!一番長くて大きい鯉のぼり、一番小さい鯉のぼり、カラフルな鯉のぼり…お子様と一緒に見つけてみても楽しいですね。

もうすぐ、子供の日!!
空を泳ぐ数多くの鯉のぼりとわが子を撮影しようと、小さなお子さんを連れた家族が来ていました。
私も1歳になる子供と鯉のぼりを撮影したくて、出かけました( *´艸`)


こんなにたくさんの鯉のぼりと一緒に撮影ができて、とても良い記念が作れました(≧◇≦)☆彡
お子様と350匹の鯉のぼりのコラボレーション写真。是非お勧めします!!

右岸側には、遊具もたくさんあるよ(*^^)v 

相川の右岸側には、たくさんの遊具が整備されていました。
こちらは、「相川児童公園」というそうです。

鯉のぼりの名所ということもあり、遊具には鯉のぼりのマークがついていました。
コンビネーション遊具や滑り台、ブランコなどもありました。

屋根のある休憩所、トイレなども完備されています。

鯉のぼりを見ているのに飽きてしまった子供たちが、体を動かすのに良い場所ですね。

桜の季節もお勧め☆彡

今年度は桜の季節は終わってしまいましたが、こちらの公園でもたくさんの桜の花々を見ることができます。
樹齢50年を超えるソメイヨシノの木が、約200本が植えられています。毎年3月下旬から4月上旬まで、お花見の名所となっています。また、鯉のぼりと桜のコラボレーションした写真も撮影できるということで、人気のスポットです。

詳細

 

住所              :不破郡垂井町垂井
駐車場        :相川の右岸・左岸側にある(約20台程度)
バリアフリー:なし
トイレ   :右岸側の相川児童公園にあり

 

コメント