モレラ岐阜からも近い 住宅街の中の公園 敷波公園 本巣市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(∩´∀`)∩

早いもので、3月も下旬ですね。暖かい日が多くなってきましたね。

家の周りでも、春を告げる花々や虫などが見られます。

散歩をしながら、春を見つけるのも楽しい季節になりました!!

さて、今日ご紹介するのは、本巣市にある「敷波(しきなみ)公園」。

是非、お出掛けやドライブの参考にしてみてくださいね(´・ω・`)

 

広~い広場&カラフルな遊具がお出迎え☆

 

敷波公園の駐車場から降りて、公園の入り口をくぐると…

とても広~い広場が見えます。

長方形または正方形の美しい面積の広場。とても広~いです。

 

ドッチボールでも、おにごっこでも、野球でも、サッカーでもなんでもできそうなくらい広いです。

運動場のような広場なので、かけっこもしたくなりますね。

 

駐車場付近の入り口から右手には、遊具がありました。

沢山の公園に設置されている、コンビネーション遊具。

滑り台、トンネル、ブランコ、鉄棒などが組み合わさっています。

チューブスライダーは令和3年に新しいものに交換されたようです。遊具の点検や入れ替えが定期的にされているのも安心ですね。

 

2歳の子供は、○×のそろばんの駒のようなものを動かして遊んでいました。

これは、どうやって遊ぶのが正解なのか悩みます。

広場もあり、遊具もありの広~い公園です。

思いっきり走り回れますね。

 

トイレ、ベンチなどもあったよ☆

 

トイレは、駐車場付近にありました。

ベンチも遊具脇にありました。

ベンチに座りながら、遊具で遊ぶ子供を見守ることができますね。気温も高くなり、紫外線が強くなってくるので、屋根付きのベンチはありがたいですね。

 

手洗い場は見当たりませんでしたが、時刻を知らせてくれる時計はありましたよ。

暖かくなり、外遊びも楽しくなってきますね。大人も子供も体をいっぱい動かして、元気に過ごしたいですね。

モレラ岐阜からも近い公園です。是非、お近くに行かれた際は遊びに行かれてみて下さいね(=^・・^=)♡

 

詳細

住所:本巣市三橋五丁目96番地
駐車場:あり(約8台程度)

トイレ:あり
バリアフリー:あり

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

 

コメント