遊具もあり庭園もあるよ♪大規模な公園 市民の森羽島公園 羽島市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~!!

2月に入りました!!
2023年がスタートしましたが、あっという間に毎日が過ぎ去っていきますね。1日1日を大切にして過ごしていかないといけないですね。

まだまだ寒さも続きますが、天気の良い日には公園遊びもお勧めです。
今日ご紹介するのは、羽島市にある「市民の森羽島公園」です。

羽島市の中でも大規模な公園です。
お出かけの参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

子供が大好きな遊具がたくさん♪

 

羽島市の中でも古くからある大きな公園です。

遊具は、太陽広場という場所に揃っています。

大きなコンビネーション遊具。

ローラー滑り台が組み込まれています。

大人気な遊具でたくさんの子供が遊んでいました。鉄棒、ブランコもありました。

ネットツリー。

つい頂上まで登りたくなりますね。

 

砂場。

どの遊具も体を動かして目いっぱい遊ぶことができますね。

 

また近くには、芝生広場もあるので、遊具だけでなく自分の好きな遊びをして遊ぶことも可能です。

立派な庭園もあるよ♪

駐車場が幾つもあるので、停めた場所から歩いていくと、庭園にぶつかることもあります。(私は当初、庭園が主な公園だと思い、遊具がある公園だとは知りませんでした。)

園内には、椿庭園、フジ庭園、利休庭園、俳句庭園などの庭園があります。

名前の通り、椿の木がたくさん植えられている場所は、冬季には美しい椿の花々を見ることができます。

 

フジ庭園は、藤棚が設けられているので、5月頃見頃です。

 

俳句庭園には、松尾芭蕉、与謝野蕪村の俳句がいくつも飾られていました。

俳句に興味がある方、散策しながら俳句を見ることができますよ。

庭園は手入れがされており、とても美しいです。

また庭園は遊歩道のようになっているので、とても歩きやすいです。お散歩にもってこい!!

 

大きな公園なので、行事等で使われることも多いです。駐車場も行事の際は停めることが難しいときもあるので、事前に調べていかれることをお勧めします。

詳細

 

住所:岐阜県羽島市竹鼻町丸の内6-1
電話番号:058-392-9924
駐車場:あり
トイレ:あり

バリアフリー:あり

岐阜Cippoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント