大きな大きな杉の木が必見☆ 三輪神社 岐阜市

岐阜お出かけ情報

こんにちは(*^▽^*)いよいよ6月下旬です。梅雨入り宣言もされましたが、いつまで梅雨なのか気になります。

雨の日も多くなり、晴れ間が待ち遠しいです。

さて、今日ご紹介するのは、岐阜市三輪にある「三輪神社」です。

お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

神聖な空気が流れる神社☆ 大きな杉も必見(@_@)

 

こちらの三輪神社は、岐阜市三輪にある神社です。

あまり広い神社でないのかと思いきや、駐車場から境内などを歩き回ると、広い神社でした!!

まず目を惹くのは、鳥居の横にある、とても大きな杉の木。

鳥居の高さを抜かして、空に向かって伸びているように感じます。上の方を見上げてみても、木々や葉は青々としてとても元気な木に見えます。

まっすぐに空に進んで伸びていく姿は、古くから神が宿る木として、人々の信仰と深いかかわりを持ってきたそうです。

こちらの大きな杉の高さは約13メートル、幹の周囲は約3.9メートル。

 

すごく大きくて、驚きます!!

いつからあるのかは不明ですが、樹木の生命力を感じました!!近くて見ているだけで、パワーがもらえますよ(*^▽^*)

 

丸い橋も中々珍しいですね。「神橋」というそうです。

こちらの三輪神社は、大杉、社殿、石鳥居、稚児山の芸能なども岐阜市の文化財として登録されています。

大きな杉に迎えられて、社殿などにお参りして、境内内を歩くだけで、神聖な空気を感じ、落ち着いた気持ちになります。

たまには、神社巡りなどもいいのではないでしょうか?!

 

 

詳細

 

住所:岐阜市三輪965
駐車場:あり
トイレ:あり

バリアフリー:なし

コメント