今がまさに見頃!! ごうどローズパーク 安八郡神戸町

岐阜お出かけ情報

こんにちは(*^▽^*)毎日いい天気が続いていますね!!日中は、暑いくらいの日が多くなってきました!!
さて、今回ご紹介するのは、安八郡神戸町にある「ごうどローズパーク」☆彡

以前ご紹介した安八郡神戸町にある「ばら公園いこいの広場」とは別物です。バラが見頃のこの季節。お出かけの際の参考にしてみてくださいね~( *´艸`)☆彡

美しいバラ 1400本がお出迎え♪

こちらの公園は、近鉄養老線の線路沿いに作られており、細長い形をしています。

公園内にある約250メートルの遊歩道に沿って、バラが約1400本生育されているそうです。

見頃は、5月上旬から6月上旬位までです。(毎年、天候で変動します。)
生育されているバラは、ツルバラが多いと聞き、訪れてみましたが、本当にツルバラが多かったです。

フェンスやアーチなどを這わせるように育てられており、公園の形状を生かして、よく育てられていました。
今回、ツルバラを多く見て思ったのは、普通のバラよりも花の大きさが小ぶりの物が多かったです。
花が満開の時期に訪れたので、一斉に壁面からバラが咲いているのは、もこもことして、本当に綺麗でした\(◎o◎)/

濃いピンク色。

淡いピンク色。

マーブル色。。

ツルバラが多かったのですが、普通のバラの花も見ることができますよ!!

黄色。

まっすぐ空に向かって伸びているのが印象的でした。ピンク色。

公園内に植えられているバラはどれも大変美しく、散策しているとバラの香りがどこからから香ってきて、とてもいい匂いに包まれました!!

ツルバラも普通のバラもどれも本当に綺麗で、一度に美しく咲いているバラを見ることができて、とても贅沢な気分になりました(*^▽^*)♡

バラと電車のコラボレーションも楽しめるよ 

こちらの公園は、近鉄養老線の線路沿いに作られており、すぐ近くに「広神戸」という駅があります。
そのため、タイミングが合えば、バラと電車のコラボレーション写真を撮影することも可能です。また、すぐ横を電車が通って行くので、電車好きなお子様にもお勧めですよ!!

時刻表を確認して行かれると、確実に電車を見ることができますね☆彡
私も運よく、通りがかった電車とバラを撮影することができました。私の子供も電車を見たことがなかったので、間近で電車を見ることができて、怖がっていましたが、いい経験ができました!!
バラが見頃のこの季節に、ぜひ美しいバラを見てみてくださいね~(*^▽^*)

詳細

住所 :〒503-2300 岐阜県安八郡神戸町大字神戸地内
駐車場:あり(約10台程)

トイレ   :なし
バリアフリー:あり

コメント