黄色がまぶしい ひまわり畑☆ ひまわりガーデン 揖斐郡池田町

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)

早いものでもう9月。

9月になりますが、暑さも引き続いていますね。早く快適に過ごせる季節になってほしいですね。

暑さもあるので、熱中症などにならないように気を付けて過ごしたいですね。

(私も先日、熱中症になり、1週間ほど体調不良が続きました。暑さは尋常ではないので、自分で気を付けていくしかないですね。)

 

さて今日ご紹介するのは、揖斐郡揖斐川町にある「池田町本郷にある ひまわりガーデン」です。

DSC_3587

是非、お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

 

休耕田いっぱいに広がる ひまわりガーデンだよ~(*^▽^*)

 

 

こちらの休耕田には、4種類のひまわりが植えられていました。

DSC_3586

ハイブリッドサンフラワー。ホワイトライト。ソーラーパワー。F1ルビー。

ハイブリッドサンフラワーは、多くの人が見たことがあるひまわりです。

こちらのひまわりガーデンでも大きな花を咲かせていました。

花の大きさが2歳の子供の顔よりも大きかったです。

訪れた際もすべてのひまわりが見頃というわけではありませんでしたが、大きく咲いたひまわりを見ることができました。

 

ひまわり畑の中は通路になっていて、ひまわりの近くまで近寄ってみることができますよ♪

小さなころに旅行先などでひまわり畑を見たことがありましたが、近ごろはあまり見かけませんでした。

久々にひまわりがいっぱい咲き誇る景色を見ることができました!!

夏は、他の季節に比べて多くの花を見ることができる機会が少ないです。

黄色く色づいたひまわりをたくさん見ることができて、とてもいい思い出になりました(≧▽≦)

今年度の見頃は終わってしまったかもしれませんが、来年度是非足を運んでみて下さいね(*^▽^*)

お勧めのスポットです(^_-)-☆

 

 

詳細

 

住所:503-2417岐阜県揖斐郡池田町本郷字柳樋 付近

駐車場:あり(約2台)

トイレ:なし

バリアフリー:なし

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント