岐阜県庁前に 緑豊かな素敵な公園があるよ☆ ぎふ結のもり 岐阜市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~!!
8月も中盤になり、暑さも本格的なものが続いています。

天気が良くても悪くても、じめじめとした暑さがあり、毎日辛いですね。

おいしいものを食べたり、面白いものを見たり、体を適度に動かしたり、楽しい時間を過ごしたいですね(/・ω・)/

さて、今日ご紹介するのは、岐阜市にある公園「ぎふ結(ゆい)のもり」です。

2022年7月に開園した、新しい公園なので、とても綺麗でした!お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

岐阜の自然を表現!! 緑がいっぱいの気持ちのよい公園だよ~♪

 

岐阜県庁前に作られたこちらの公園は、県庁付近の都市部の雰囲気とは反した自然豊かな景観を持つものでした。

公園ですが、遊具はありません。

1万4800平方メートルというとても広い公園。

公園内には、遊歩道が設けられており、散歩やジョギングなどにもってこいです・

遊歩道脇には、ベンチはもちろんのこと、緑がたくさんありました。

あまり見かけることがない、雨水を一時的に貯めることができる「レインガーデン」。

また国指定天然記念物の 淡墨桜うすずみざくら や中将姫誓願桜の2世といった県ゆかりの桜も植えられていました。

視界に入るものがすべて緑なので、視覚的にも癒されました。

また、公園にはなかなかない、ドクターヘリのヘリポートもありました。緊急時に活躍しそうです。

また、かまどベンチもありました。こちらも緊急時にかまどに変身して活躍しそうです。

トイレも大きなものが設けられており、綺麗に管理されていました。

気温などが落ち着いてきて、外での活動がしやすくなったら、1度是非訪れてみてくださいね(^_-)-☆

 

詳細

住所:〒500-8384岐阜県岐阜市薮田南2丁目1-1
駐車場:あり
トイレ:あり


バリアフリー:あり

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント