住宅街の中の 明るい公園☆ 浅平公園 羽島市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(=^・・^=)
2月下旬となりましたが、まだまだ寒さも続いていますね。
私も子供も風邪をひき、中々治りません。皆さんも体調管理に気を付けて過ごしてくださいね。
春まであと一歩のところですね~☆

今日ご紹介するのは、羽島市にある公園、「浅平公園」です。

お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

住宅街の中にある 小さ目の公園だよ~♪

 

浅平公園は、住宅街の中にある公園です。
公園の周辺は道路で囲われており、大きな木や建物などもなく、公園の中に死角になるような場所もありません。

天気の良い日は、公園全体が照らされて、明るい公園という印象を受けます!

遊具の数は多くはありませんが、ブランコ。

ネット遊具。

動物の乗り物。

広い広場。

縄跳びやおにごっこなど広場を自由に使って遊ぶことができますね。

(看板には、禁止の遊びが記載されていました。)
子供たちが遊ぶ姿を見守ることができるように、公園内にはベンチが至る所に設けられていました。

ベンチは木の近くにありました。

訪れた時期は、枯れ木でしたが、もう少しすると葉をつけ、花が咲くのかな。異なる季節に遊びに行くのもいいですね。

かわいい配色のテーブルや椅子もありました。軽食も楽しめそうですね。

公園遊びを思いっきりできるように、トイレや手洗い場などもありました。

 

公園遊びをすると、意外と手が汚れるので手洗い場があるのはありがたいですね。いつもと異なる地域の公園へ、お出掛けの際のついでに寄ってみるのもいいかもしれませんね(*^▽^*)

詳細

 

住所:岐阜県羽島市福寿町本郷
駐車場:なし
トイレ:あり
バリアフリー:なし

アプリ岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント