各務原市 カイロプラクティックよつはさんにおじゃましました。

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回取材で訪れたのは、各務原市にありますカイロプラクティック「よつは」さん。

アクセス

場所は住宅街の中のアパートにある為、少し分かりづらい場所になりますのでお車で行かれる際はカーナビ等で行くことをおすすめします。

駐車場は2台あり、基本予約制になりますので駐車場の心配はありありません。

カイロプラクティックとは? 

みなさん、カイロプラクティックってご存知ですか?

海外ではとてもポピュラーなのですが、日本では聞いたことがあるという程度の人がほとんどではないでしょうか?

分かりやすく言うと整体の一部でして、背骨や骨盤の歪みを直す予防療法のことをいいます。

背骨や骨盤の歪みから来る、悪い姿勢や神経圧迫は筋肉から内臓に至るまで様々な不調を引き起こすと言われているそうで、歪みを直すだけでその後の体調がよくなるというケースも多いようです。

徳田先生 

今回、施術を担当して頂けるのは徳田先生。

何とも特徴のある…元気で明るい先生です。

すごく姿勢がいいですね。

説明をしてくれた後に、施術台に案内していただけました。

グキッ!ボキッ!痛っ!

っいうイメージの整体とは違い、すごく気持ちがいい施術!

普段したことの無いような体制でゆっくり重みをかけて骨盤をひろげたり、背骨を正したり…

めちゃくちゃ気持ちがいいです!そしてなにより自分で効いてる実感ができます。

 

その他にも、スキンケアなどにも力を入れており、美と健康のトータルケアができる様にしているということです。

なので徳田先生、あんなにお肌も綺麗だったんですね!

岐阜CiPPoのチラシ設置にもご協力して頂きありがとうございました。

今回の取材で作成したショート動画も是非ご覧ください♪

 

 

 

 

コメント