【ガラス細工教室cotolaさん】岐阜しっぽ チラシ設置のご協力ありがとうございました。

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。岐阜CiPPo編集室です。

本日は岐阜CiPPoの事務所があります柳津町で、ガラス細工教室、ショップを開かれている「cotola」さんへおじゃましました。

北塚の柳津街道か南の路地に入った静かな場所しょにかわいい店舗がありました。

店主の赤堀さんが快く迎えてくれました。作業中でお忙しい中本当にありがとうございました。

みなさんはガラス細工と聞いてどんなものを連想しますか?

私はステンドグラス的なものを連想していました。

ショップを覗かせてもらったら、ステンドグラスとは全く違うガラス細工の作品がズラリ!

「なにこれ!すごく綺麗で可愛い!」と思わず感動してしまいました。

私は祖母にステンドグラスを教わっていたので、このまったく違う作り方が気になりました。

整形できるガラス資材で、整形したあとしっかりと窯で焼きつけるそうです。

こんなシンプルで可愛いらしい窯があるんですね(*‘∀‘)

 

このように1階はワークショップ教室になっていまして、2階にギャラリー兼ショップがあります。

本当に可愛らしい作品がたくさん並んでいて、全く飽きさせません。

ワークショップの待ち時間や、お客様にゆっくりと過ごしてもらう為にソファーも用意してあります。

赤堀さんは作品をもって、様々なマルシェにも出店されているようで今月10月の23日、24日に三重県のなばなの里さんで開催される「多肉と緑のマルシェ」に出店されるそうです。皆さん、ぜひ覗いてみてください(^^♪

岐阜CiPPoのチラシ設置のご協力もありがとうございました。

 

ガラス細工体験教室&ショップ

【cotola】

岐阜県岐阜市柳津町北塚2-135

ホームページ(お問合せ)

アクセス 岐阜柳津 cotola
ガラスフュージングとワイヤーの教室 岐阜 柳津

コメント