本場の美味しさそのままに、東海地方の人も美味しく食べられる横浜家系ラーメンをつくりたい!道三家大垣店さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は大垣市外渕にあります家系濃厚とんこつらーめん「道三家」さんへおじゃましてきました。

 アクセス

場所は国道258号線沿いで、名神高速道路「大垣IC」のすぐ北側にあります。

分かりやすい場所にありますし、そこそこ広めの入りやすい駐車場もありますのでお車でのご来店も心配ありません。

 横浜から東海地方へ

みなさん「横浜家系らーめん」という看板、最近よく目にするようになりましたよね!?

もちろんご存知の方が多いと思いますが、この東海地方ではまだ聞きなれない方もいるのではないでしょうか?

神奈川県横浜市を中心に関東県ではラーメン次郎を発祥とする「次郎系ラーメン」、ラーメン吉村家を発祥とする「家系ラーメン」が不動に人気の二大巨頭になっているのです。

その家系ラーメンが最近ではこの東海地方でもどんどん食べられるようになってきているのです。

横浜家系といえば、こってり濃厚とんこつスープ!

コテコテのガッツリ系です。

 東海地方の人も美味しく食べられる家系ラーメンに!

皆さんはこってり系ラーメンはお好きですか?

中にはクドいから少し苦手という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

この東海地区では昔から醤油ベースのあっさりラーメンが良く食べられて来たこともあり、どうしてもクドいのは苦手という人も実際多いそうです。

実はわたくしも横浜で家系ラーメンを頂いたことが何度かあるのですが、クドくて最後まで食べきれないことが多く、少し苦手意識をもっていました。

しかし道三家のオーナー鈴木さんは、そんな東海地方のみなさんでも食べやすいようにと本場の美味しさはそのままでクドくならない味付け、脂調整でのラーメンを作りだしました。

めちゃくちゃ美味しいです!

確かにあの嫌になるような脂のクドみがなく、平打ち太麺ですごく食べやすい!

このわたくしでも一杯ペロりです。

後引くスープまでほとんど飲んでしまいました。

これだったら東海地区の皆さんでも満足ですね!

どうしても苦手!っという方には美味しい特製みそラーメンもありますのでご安心下さい(^^♪

 

もう一つの目玉商品のぎょうざもセットで頂きました。

お肉たっぷりの熱々大粒ぎょうざ!

口に入れたとたん肉汁と純粋なお肉と薬味のうまみが一気に広がります。

これは旨い!さすが味自慢の商品だけありますね。

今度はキンキンに冷えた生ビールと一緒に頂きたいものです(*^^*)

道三家は大垣店の他、各務原店、半田店と合計3店舗を展開していますので皆さまも是非、お近くの道三家さんに美味しい家系とんこつラーメンを食べに行ってみて下さいね!(^^♪

コメント