レゴロさんがプラスカフェでリニューアル!コーヒーはサイフォン式。

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回おじゃましたのは、前回も取材で取り上げさせて頂いたお弁当、お惣菜が美味しいREGOLO(レゴロ)さん。

 アクセス

場所は岐阜市細畑の国道156号線沿いにあります。

店舗前に何台が駐車場もりますのでお車でも是非立ち寄ってください。

 カフェがオープン!

前回おじゃました時は、お弁当とお惣菜だけだったのですが、今回このレゴロさんの中に新しくカフェがオープンし、お弁当お惣菜&カフェのレゴロさんにリニューアルしました。

確かに!ショーケースの中には前回は無かったフルーツサンドや、クッキーがあり、カウンターの上には…おそらくコーヒーを淹れるであろう初めて見る器械が…そしてその向こう側には一生懸命お菓子をつくるスタッフさんの姿が!

完全にカフェですな!(*’ω’*)

 サイフォン式で淹れる珈琲

ちなみにこのカッコいいコーヒーを淹れる器械…「サイフォン」というみたいです。

てっきり最新式の器械と思いきや、昔からある器械みたいで、よく喫茶店などには使われていたそうです。

皆さんは知ってました?よね?

恥ずかしながら、自分が物知らずの情弱ライターという事がバレてしまいましたね(^^ゞ

気圧の原理を利用して、フラスコ管の中のお湯を移動させて淹れる方法で…見ているだけでとても楽しめました。

もちろん味も香りもとてもおいしいかったですよ!

昼間はカフェでゆっくりとお話して、夕飯用のおかずを買って帰るのが定番化しそうですね。

 2階はレンタルスペースに

2階はイベント用にリニューアルされており、とても可愛いお部屋になっていました。

マルシェ会場などの多目的レンタルスペースとしても貸し出ししているみたいなので、場所を探している主催者さんは是非お気軽に問い合わせてみて下さいね。

今回撮った2階の画像データを紛失してしまったので、ショート動画の方で是非ご覧ください♪

 

コメント