2023年8月30日オープン!子連れでも安心な【.のぼる食堂.】で無農薬のこだわりランチを。岐阜市

岐阜市

こんにちは!

岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

本日は8月30日にオープンしたばかりの【.のぼる食堂.】さんをご紹介します。

子連れでのママ友ランチにもおすすめのお店でした。ぜひ最後までご覧ください♡

 

ニューオープン【.のぼる食堂.】

2023年8月30日(木)、岐阜市柳津町丸野にオープンした【.のぼる食堂.】さん。「季節を食べる重ね煮のごはん屋さん」がコンセプトのお店です。

店長は岐阜市の柳津町本郷にある企業主導型保育園【あさひキッズインターナショナル】で調理員をされていた、明るく素敵な女性。

化学調味料や白砂糖を使わず、旬のお野菜を使った体に優しいお給食を ❝もっとたくさんの方に食べてもらいたい❞ と考え ❝地域の人を繋ぐ場所を作りたい❞ との想いで【.のぼる食堂.】さんがオープンすることになったそうです。

地元農家さんの愛情いっぱい無農薬野菜で、お野菜本来の自然の旨味を最大限に引き出す「重ね煮」という調理法で作る栄養満点のごはんが食べられます。

 

お店の様子

カラフルタウン岐阜のすぐ近く、昔商店街だった通りにある衣料品店をリフォームして【.のぼる食堂.】さんは開店しました。

グレーの外壁に大きな窓が目を引く外観。

お店に入るとお祝いの花が所狭しと並んでいました。

木のぬくもりが感じられる明るい店内にはどんな場面でも使いやすい各種の座席が揃っています。

おひとりさまでも気軽に立ち寄れそうなカウンター席。

テーブル席に小上がりのお座敷。

ゆったりと過ごせるソファ席。

席にあるコンセントは自由に使っていいとのこと。とても助かりますね!

ランチメニューご紹介

【.のぼる食堂.】さんの「お昼ごはん」メニューはこちら。

Ⓐ重ね煮ごはんの定食をいただきました!

月替わりでメニューが変わり、今月のおかずは「重ね煮入りコロッケ」でした。

無農薬のお米とお野菜を使用し重ね煮を中心とした定食は、ご飯・お味噌汁・おかず・サラダ・お惣菜2品が付いていて、ボリュームも栄養も満点のごはん♡

こだわりを感じるお品書きもぜひじっくり見てから美味しいごはんを味わってくださいね。

こちらはⒷ重ね煮のお汁定食。季節の無農薬野菜を重ね煮調理をした、食べるご馳走のお汁の定食。

今月のお汁は「かぼちゃの重ね煮の冷製ポタージュ」でした。月替わりのお汁によって、ごはんか自家製フォカッチャが付いてきます。

お汁とフォカッチャ・サラダ・お惣菜1品が付いていました。

1つ1つ丁寧に作られたごはんは本当に美味しくて体が喜ぶだけでなく、心まで満たされる気がしました♡

編集員

こだわりの食器もどれも素敵ですね♩

食後に追加でいただいた有機珈琲は口の中に変な苦みが残ることのないすっきりとした珈琲で、おしゃれなコーヒーカップにうっとりしながらいただきました。

自家製の辛口ジンジャエールは「無農薬の生姜を使っているので、生姜もぜひ召し上がってくださいね」とのことでした。

おしゃれで落ち着く店内、安心安全なごはん、明るく素敵な店長さん…✧ 毎月通いたくなる素敵なお店でした♡

 

子連れランチにも安心

小さな赤ちゃん連れのママにも、大きくなってきてじっと座っていられないお子さんにもお座敷があるお店は有り難いですよね。

【.のぼる食堂.】さんのお座敷は掘りごたつではなくフルフラットなので安心して過ごすことが出来ます。

お座敷の席には大きな窓ガラスがありますが、万が一ガラスが割れてしまった場合にも危険を最小限に抑えるために飛散防止フィルムを貼るこだわりよう。

広々としたお手洗いにはしっかりとした造りのベビーベッドが完備されていてオムツ替えも行うことができますよ。

編集員

折り畳みタイプのオムツ替えスペースって正直オムツ替えがしにくいので、これは嬉しい!

何よりも無農薬の素材を使い、手間をかけて重ね煮で作られた安心安全なごはんが食べれるお店はなかなかありません♡

小学生以下限定の「子どもごはん定食」も栄養満点で、我が子に食べさせたいNo.1ランチです♩

安心して美味しいものを食べながら、ゆっくりと過ごせる【.のぼる食堂.】さんはママ友とのランチにもおすすめ!

ぜひ一度足を運んでみてくださいね♡

 

【.のぼる食堂.】店舗情報

駐車場

駐車場は店舗南側すぐに2台と、北へ100mほど歩いたところに4台あります。1組1台の乗り合わせにご協力くださいね。

乗り合わせが難しい場合は、北にある駐車場に縦列駐車で停めさせていただくことも可能です。

店舗詳細

ご予約は下記の電話番号からお願いすることができます。2階にはレンタルスペースもあるので、気になる方はお問い合わせくださいね♩

住所

岐阜市柳津町丸野2丁目156-1

電話番号

090-7908-8110

営業時間

11:30~16:00

(ランチは11:30~14:00)

定休日

土日祝

支払方法

現金・クレジットカード・QRコード決済

SNS

https://www.instagram.com/noboru_syokudou/

メールアドレス

noborusyokudou@gmail.com

地図

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント