知る人ぞ知る川島の老舗「琴川」さん。お値打ち飛騨牛ローストビーフ丼が絶品!

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回おじゃましたのは、各務原市川島町にあります和食の老舗「琴川」(きんせん)さんにお邪魔してきました。

 アクセス

場所は県道180号線の川島大橋を東に渡り、すぐに左斜め下に入っていく細道があります。

その細道を進むとすぐ左手にあります。

大通り沿いに大きな看板があるので路地に入る際はその看板を目印にすると良いかと思います。

しかし、現在は現在この川島大橋が長期工事中で通行止めになっており、復旧がいつになるかわからないとのことで、現在は一本上流か下流の橋を渡ってこなければならないのでご注意ください。

 三代に渡る老舗

そんなこんなで琴川さんに無事到着!

到着してまず驚いたのはお店の立派さ…

創業約45年、三代に渡って続く老舗です。

うなぎに鮎料理などの川魚料理をはじめ、飛騨牛を使用したお肉料理まで様々な和食懐石が楽しめます。

また、二階にも大広間がいくつかあり数十人規模の宴会ができるお店になっています。

しかし、残念ながらコロナ禍になってから宴会や会食もすっかり無くなり、今ではほとんど使われていないとのこと。

時代の移り替わりもあるかもしれませんが、なんだか寂しいですよね(;´Д`)

 絶品!A5ランク飛騨牛のローストビーフ丼

けど、お料理は絶品!遠回りしても来たくなるくらいおいしいんです。

今回ランチでいただいたのはA5ランク飛騨牛のローストビーフ丼!

「丼」と簡単に呼べる代物ではありませんね(;^ω^)

高級ローストビーフが銀シャリを包み込んで見た目も味も絶品!

崩して食べるのがもったいない…

これに自家製の甘辛ダレをかけて~いただききます。

美味しすぎです!(*´▽`*)

ほっぺが落ちるとはまさにこのこと!

お肉が美味しいのはもちろんですが、驚いたのはな中に入っているお米!

一粒一粒たっていて、まるで新米のような美味しいさ!

自家製のタレが絡んで、最高に美味しい一杯です。

ペロリでした(*^-^*)

これが破格の2,000円!お値打ちです。

これは何回でも食べにきたい味!

その他のウナギ料理や、川魚料理、秋の松茸料理が気になってしょうがありません!

どうやらお気に入りのお店になりそうです♪

また近いうちに個人的に食べに来たいとおもいます。

ぜひ皆さんもこの味を堪能しにきてみてはいかがですか?

コメント