焼肉屋さんなのにタコ焼きが人気?焼肉 永楽さん

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は関市山田にあります、ちょっとかわった焼肉屋「永楽」さんにおじゃましてきました。

 アクセス

場所は国道156号線沿いで、東海北陸道関ICに入る信号交差点「山田」から500メートルほど北上した左手にあります。

とてもわかりやすい場所にあり、店舗の目の前が駐車場になっています。

 焼肉屋さんで美味しいたこ焼き!?

今回の取材は営業時間前にお伺いしたのですが…回転灯が回ってる??

駐車場に入ってみると、店舗横のプレハブで焼肉弁当を販売していました。

焼肉やさんの「焼肉弁当」なんて絶対美味しいですよね(≧▽≦)ノ

どれもワンプレートの丼物になっていて、価格もとても安いです!

そして、そのお隣の店舗前で目立っているのがこちら!

たこ焼き屋さん!

なぜ焼肉屋さんでたこ焼きなの?

アイドルタイム中に焼肉弁当を販売しているので、もっと目立つものを!っと最近始められたそうです。

国道から丸見え!確かに目立ちますよね!?(^^ゞ

このたこ焼きが近所で大人気!取材中も地元の方がよく買いに立ち寄られてました。

 昔懐かしの「ザ・日本の焼肉屋さん」

母屋の焼肉屋さんは一度閉店をしたんですが、オーナーさんが変わり再オープン!

建物自体が年季が入っているので、その良さを生かして、どこか懐かしい焼肉やさんをじわえるお店になっています。

煙もくもくが似合う、大衆の「ザ・日本の焼肉屋さん」!

飾り過ぎないメニュー、座敷の雰囲気、焼き器…

個人的にはすごく大好きな焼肉屋さんです。

時代の流れでこういった焼肉屋さんも徐々に減ってきていますよね。

今回営業時間外の訪問取材だった為、焼肉は食べらませんでしたが次の機会にはゆっくり焼肉を頂きたいと思います。

岐阜CiPPoのチラシ設置にも快くご協力して頂きありがとうございました。

今回の取材の様子をショート動画でも是非ご覧ください♪

 

コメント